バイトテロ起こした蕎麦屋の従業員が学校からも鉄槌!今後は「バイトテロ保険」登場か?

秒刊SUNDAY / 2013年9月12日 23時54分

soba

蕎麦屋の厨房内に設置されている洗浄機の中に入った写真をインターネット上に掲載したことで炎上してしまい、しまいには店が閉店したという衝撃的なニュースを9月10日に報道いたしましたが続報があり、問題を起こした従業員が学校側からも「処分」されていることが判明。具体的な処分内容は明らかにはなっていないが、店を潰した罪は大きく「退学しかない」との声も。

 本学学生による迷惑行為について

この度、本学学生が、アルバイト先の飲食店において不適切な画像を撮影し、インターネット上のサイトへ投稿していた事実が判明致しました。  当該学生に対しては、本学の規程に基づき処分を検討しております。
http://www.tama.ac.jp/topics/news/2013/09/post-1590.html

問題の従業員は、蕎麦屋「泰尚」の厨房内にある洗浄機に入り横たわるという不衛生極まりない行為を写真に撮影しツイッターに掲載。店内の様子や従業員が投稿した過去のログから店舗名および本名などが特定され、即座に店舗側にクレームが入った。またグルメ口コミサイトなどにも散々なレビューが投稿されていた。

投稿時に従業員は『洗浄機で洗われてきれいになっちゃった(笑)(笑) 』という軽はずみな発言を行っており、まさか自分の人生が洗浄されてしまうとは思いもよらなかっただろう。


―ブロンコビリーでは損害賠償2000万円、今回は?

別件で損害賠償を求められた従業員の賠償金は一部報道によると2000万円。店舗の改装費用や従業員の賃金等を考慮するとそれ位が妥当だろう、しかし今回はお店を潰されただけではなく個人店であるため、一度失った信頼を回復させ再スタートさせるには難しい。

かといって賠償請求をすれば周囲からの批判を浴びる可能性もゼロではない。それを踏まえるとまさに「バイトテロ」によって崩壊させてしまった蕎麦屋の復活は難しい。


―ネットの意見

やはりネットでもこの事件を冷ややかな目で見る方も多く「退学しかない」と言う声がおおい。

・処分検討しているみたい。退学しかないでしょ。
・蕎麦屋閉店させたアレ。まあやった事に対する処罰は受けないとねぇ
・不適切な行為をしたのが問題あって、大学のいう「不適切な画像」の撮影と公開は問題とは違う。
・なんて、簡単な文章なんだろう。 多摩大学の発表。
・大学にも相当抗議いったんだろうなあ
・まだ処分してないのね蕎麦屋の大学生バイトによる炎上。
・損害賠償確定だろうなこれ
・多摩大学か 最近バイトで 色々やらかす人多くない
・調子に乗った大学生も正義気取りの2ちゃんねらーもどっちも嫌いすぎてどこにもいけなくなったんです
・多摩大学はこのアホども処分して、アホどもは損害賠償金払うんだよね?
・賠償額1000万くらいでいいかな?学校退学処分と

そのうち業者相手にした「バイトテロ保険」なるものが登場するだろう。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング