日本人の「可愛いは作れる」に中国人が驚愕!「本当に同じ人か?」

秒刊SUNDAY / 2013年9月14日 12時0分

るき

日本人が化粧をしてびっくり仰天の可愛い女の子にするという姿を見た中国人が『本当に同じ人か?』と疑うほど驚いていることがわかった。これは「化粧次第で女の子はこんなにも可愛くなっちゃうんだぞ!」という実証例でいわゆる日本のインターネットにおいては「可愛いは作れる」というスラングで呼ばれている手法。実はこちら、いかに女性が化粧でごまかせるかという実例でニコニコ動画で踊り子として活動している女性が公開したものだ。



砂糖るきさん
https://twitter.com/rukiruki00

こちらがニコニコ動画で踊り子として活動している女性が「化粧前」「化粧後」のビフォーアフターを紹介したものだ。ここまで女性が変われるものか!というぐらいに驚愕せざるを得ないが、眉毛・二重まぶた・ほくろ除去・肌の質感など、もはや整形手術と変わらないぐらいの変貌ぶりだ。

女性芸能人が「整形手術前」なる写真が出まわることがよくあるが、実はここまで化粧で変わることができるという点はあらかじめ知っておきたい事実だ。

こちらの写真は海を超えておとなり中国にまで飛び火し話題となっている。中には「本当に同じ人なのか?」「可愛すぎる」「化粧は素晴らしい」と絶賛しているが「俺は信じないぞ」という声もちらほら。それだけこの女性の化粧のクオリティが高いということだ。

とはいえ、中国や韓国でも化粧をして変貌を遂げる女性の話題を度々聞くがこのテの話題はもはや前世界共通なのかもしれない。

そして「可愛い」「kawaii」が本来の可愛いではなく「可愛いは作れる」というネガティブな意味に代用されだす日もそう近くはない。

掲載元
http://tt.mop.com/read_14221500_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング