日体高校体罰を正式に謝罪!昨日の暴行動画流出による。

秒刊SUNDAY / 2013年9月17日 16時27分

taibatu2

日本テレビ系(NNN)の報道によりますと、浜松日体高校の男子生徒がバレー部顧問に何度も平手打ちをされている動画がインターネット上に流出している問題に対し学校側が正式に体罰と認めると発表しました。生徒にけがは無く保護者には謝罪を行ったということだが、顧問の進退等については明らかになっていない。今後この学校と顧問の立場はより一層厳しくなりそうだ。
―泣かすのか3年生を!!と怒鳴る顧問



動画アドレス
http://youtu.be/WlpNLR_IbdQ

問題が発覚したのは昨日ツイッター上に動画とともに「浜松日体高校男子バレー部の体罰の様子です。この体罰のせいで知り合いの子が心に大きな傷を負っています。 」というツイートが拡散したことによりまとめサイトなどが取り上げ大きな話題となった。

動画の一部はYouTubeにアップ後即座に削除されたが次々とミラーサイトにアップされ現在収拾がつかない状態になっている。


―学校側は正式に体罰と認める


日本テレビ系(NNN)の報道によりますとこの問題に対し学校側は正式に体罰と認め、また保護者にも謝罪を行っているという。生徒にはけがは無く「気合を入れるつもりでやった」ということだ。

また顧問の進退については明らかになっていない。

浜松日体高顧問“平手打ち”映像がネットに
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130917-00000041-nnn-soci


―電話がパンク状態に

この問題について学校側に問い合わせを行ってみたが込み合っており電話がつながらなかった。テレビなどで報道されたことにより相当なクレームが殺到している模様だ。


浜松日体高校
http://www.h-nittai.ed.jp/


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング