【火星ヤバい】エジプトの古代文明の痕跡を発見した?と話題に

秒刊SUNDAY / 2013年10月1日 9時59分

mars anomalies sol 402

また火星ですか・・・とやや突っ込まれそうなニュースですが、いつも通り安定の火星のニュースということでサラッと聞いていただきたい。人面岩や謎の構造物など様々な物体が発見され度々話題になる火星に新たな痕跡です。今回はなんとエジプトの古代文明の痕跡が発見されたというのです。エジプトと言えばピラミッドなど歴史的にも価値の高い文明ではありますが、既に火星で文明が栄えていたというのだろうか。



こちらが火星で発見されたエジプトの古代文明の痕跡。エジプトなどでよく見かける神殿の柱の一部のようだが、確かに自然にできたとは考えにくい円柱の形状をした構造物で信憑性は高いようにも思える。しかし不自然な点はいくつかあり、例えば神殿であれば複数の柱の痕跡が残っているはずだが今回は1本しか確認できない。1本の柱で神殿とみなすには浅はかなのかもしれない。

また石像などとしても考えうることは可能だが、何故破壊されているのか。また破壊されているのであれば破壊された残骸が残っていてもおかしくは無いのだがそれもない。

単純に円柱がそこにあるという点も不思議ではあるが、それ以上に何らかの構造物があったという証拠がこの写真から見るに薄すぎるという気もするが、リンク先の記事によると間違いなく「エジプトの柱」だということで、ロマンあふれる彼らの考察に難癖をつけるのは今回は辞めておきたい。


―これまでに発見されたと話題になっている火星のモノ


これまで発見されたものリストを紹介したい

・人面岩
・エイリアン
・人骨
・CD-R
・駅ビル
・前方後円墳
・モノリス
・新じんめん岩

火星片道切符の旅行が話題だが、割と火星でも楽しめるスポットは多いようだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング