クリスマスプレゼントにWiiを祖母に頼んだら意外なものを買ってきた男性嘆く。

秒刊SUNDAY / 2013年12月4日 14時19分

01

こちらの男性は祖母にWiiをクリスマスプレゼントにお願いしたそうです。いやいや、そろそろ自分で買えるのではないかという年齢に達しているようにも見えますが、細かいことは気にせず彼が持っているハードに注目していただきたい。たしかに祖母はNintendoの何かを買ってきたようだ、しかし浮かれない彼の表情を見る限り彼が思っていたWiiではなかったようだ。


婆ちゃんからのプレゼントはWiiではなく、ファミコンだった…
おばあちゃん…嫌がらせにしか思えない。更に驚くべきことに、このファミコン正真正銘の新品なのである。

写真を見ると、確かにコントローラーに袋がついていたりと、新品のようだ。
Wiiの新品を買うほうが容易であるはずなのにいったいどこでファミコンの新品を入手したというのか
おばあちゃんの高度な嫌がらせに海外では様々な憶測が飛び交っている。

そういえば我々の母親もゲーム機をすべて「ファミコン」とくくってしまう。Wiiだのプレステだの多種多様なハードが乱立してしまい、ファミコンで記憶がとまってしまった恐れも。そろそろゲーム機=ファミコンの概念を払拭していただきたいものだ。

もしかしたら投稿者は、もう10年まてばWiiをおばあちゃんから貰えるんじゃないかな?
その時のために、今から新品のWiiを隠し持っているかもしれないぞ!

-海外の反応

・新品?すげえ
・私の祖母はかつて私の兄に体を使うゲームを与えた。兄は車椅子です。
・ファミコンなんてどうやって買ったんだよ!
・おそらく隠し持っていたんだ!
・おいこのファミコン本物だぞ
・eBayで買ったんじゃね?
・屋根裏部屋に隠していたんだな
・素敵です
・Wiiよりましじゃん
・NESコレクターからすればこれは欲しい。
・売れってことだろ

参照reddit
http://redd.it/eriyr

(ライター:ユカワ)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング