ついに「ヤマアラシ」と戦った男の勇姿がアップされる

秒刊SUNDAY / 2013年12月7日 12時0分

yamaarasi

犬がヤマアラシと戦って見るに堪えない姿をさらけ出している様子はネット上を徘徊しているユーザであれば誰しもお目にかかることがあるかと思う。いつも感じるのは明らかに戦っても返り討ちに会うことは目に見ているのになぜ戦うのか?ということだ。しかしそれは好奇心旺盛なワンちゃんであるが故の宿命。人間だったら戦う前に逃げるはずだ。しかし実際はそういうわけでもなさそうだ。

画像

なんと意外にも軽傷で済んでいるようにも見えるのは気のせいだろうか。やはりネット上に広まっているあのワンちゃんの傷があまりにひどいので、それに比べたらという印象を受けるからなのだろうか。しかしよく見ると口元にも数か所傷跡が見受けられることから、口やおでこを中心にトゲが刺さってしまったのではなかろうか。

ではなぜ彼は果敢にもヤマアラシに戦いを挑んだのだろうか。実は、ヤマアラシの性格に問題があるのかもしれない。


―ヤマアラシの性格



こちらの動画を見ていただければわかると思うが、実はヤマアラシと人間は仲良しで、実に人懐っこい。では戦う必要はないのではないか?と思うかもしれないが、この人懐っこさゆえにこの男性はヤマアラシと仲良しになり、遊んでいるうちに負傷したのではないかと思われる。

もちろんヤマアラシそれぞれに性格があるのかと思うが、いい子いい子しているうちに・・・こんな姿になるとは想像できないはずです。相手への闘争心というよりも、かわいさの代償でしょうか。


―海外の反応


犬より賢いのではないかという声も。

・彼はそれを3回以上戦わなかったのはまだ犬より賢い。
・それは、自然との闘い。無防備で無頓着。
・彼はゴミ箱に頭を突っ込んだんじゃないのか
・犬バージョン以外の写真を見たのはこれが初めてだ
・この男はヤマアラシをおいしく食べたのです。
・彼は誰にでも起こり得ることを自ら実証したのです。
・トゲをとるには専用のトゲ抜きを使い、消毒くださいね。
・合成じゃないのか
・なぜかヤマアラシ駆除ツールをググった。
・本当に怖いな
・ヤマアラシはくっそカワイイらしいです。
参照
http://imgur.com/r0rENKf
http://redd.it/1s71dj

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング