何と言う奇跡!Googleカーに出会い手を振る男性見事にストリートビューにデビュー!

秒刊SUNDAY / 2013年12月8日 11時23分

omedetou

これはかなり奇跡的なことなのかもしれないが、Googleストリートビューを撮影するストリートビューカーに偶然出会い手を振る男性が喜びの声を上げている。男性はストリートビューの車に気付いたのかカメラでストリートビューを撮影、対するストリートビュー側も投稿者を撮影しそのままウェブサイト上に掲載しているようだ。めったにないチャンスにこれはうれしいことだろう。


写真を見る限り確かに男性はGoogleのストリートビューに撮影されているようだ。しかも見事なタイミングで手を挙げ、男性側も絶妙なタイミングでシャッターを切っている。投稿者のツイートを見るとどうやら片手で撮影したのではなく、バイクの車載カメラから撮影したとのことなので、もしストリートビューの車に遭遇し同じような写真を撮りたい方は同様の手法で撮影するのが効果的だろう。

片手で撮影したら事故を起こしストリートビューに載れない危険性もある。


―本当に撮影されているの?




実際に撮影されているのかと調査したところ、本当に撮影されていたことが判明した。場所は東北地方の某所である。実際に確認されたい方は以下URLからご確認いただきたい。見事に手を振る男性の勇姿がご覧いただける。

http://goo.gl/maps/F8uRX

一昔前であれば「プライバシー侵害だ」などと大騒ぎされたものだが時代も変わり、価値観も徐々に変化していっているように思える。そんな価値観をも変化させてしまうGoogleという企業に改めて驚かされてしまう。


―ネットの反応

・いいな(笑)
・これは貴重なショット!ついに見つけたか
・すげえええ
・これはすごい。
・2chでは手持ちカメラって言われてるな
・こんな場面に遭遇したい。
・今のところ自分で獲った時は写って無いけど、やっぱあるのか
・インプレッサスポーツだ。いいなぁ
・スゴい!
・相打ちw
・何と言う奇跡!
・ナイス!
・おもろいwwww
・スバラシイ偶然だぁ。
・まじかw狙いやがった
・まさに狙ったように撮ってるような気がw
・しっかり写っててすごい
・こんな事もあるんだ。
・GoogleMapを開いて5分で発見

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング