海外の「とびだせどうぶつの盛りへアー」があまりに凄いと話題に

秒刊SUNDAY / 2013年12月16日 16時59分

kaigai

日本でも度々話題になってやまない女性の奇抜なヘアースタイル「盛り」。ですが、海外では更なる飛躍を遂げた盛りが話題となっております。とはいえ、デザインしたのは日本のクリエーターでありアートディレクターの「野田凪」さん。つまり日本の「盛り」が世界中に拡散しているといっても過言ではないのですが、今回紹介するのは更なる進化を遂げた「とびだせどうぶつの盛り」である。

画像

こちらがどうぶつの盛りヘアー。犬・象・猫・ライオン・馬・サイ・トナカイなど様々な動物が織りなす立体的なヘアースタイルは、もはやヘアースタイルなどというカテゴリで評価するにはおこがましく、さすが「アートディレクター」である野田凪氏の作品だと感心させられるものだ。まるでいまにも動き出しそうなこの作品は、実は形だけでなく、ヘアカラーも動物に合わせて整えられている点は注目だ。


―35歳でこの世を去る野田凪氏

野田氏の作品をさらにみてみたいところだが、実は2008年に35歳の若さでこの世を去っている。そのため最新作を見ることができない非常に残念であることが判明。亡くなった理由は不慮の事故とされている。作品に命を注ぎ込んだそんな意気込みを感じる。

所属事務所はパルチザンとされており、ミュージックビデオなど多くの作品を閲覧することができるようだ。
http://www.partizan.com/


―動画



このイベントのために撮影されたバックヤードの映像が公開されている。ピシッと決めた彼女らもカッコいいですが、動物を上に乗せ笑顔を振りまく彼女らの顔も可愛いです。

http://youtu.be/wJAC-UOhiKc

参照
http://bit.ly/JxiWT8






面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング