黄金のXBOXが登場!お値段はなんと6000ユーロ!

秒刊SUNDAY / 2013年12月17日 10時23分

xbox

マイクロソフトの次世代ゲーム機「XboxOne」の、超上位バージョンが登場し話題となっております。こちらは黄金に輝くマシンとなっており、その美貌に相応しい金額何と6000ユーロ。日本円にすると約85万円という大変高価な値段となっている。ゲームも楽しみたいが、インテリアとしておいておくには申し分ないこの圧倒的な存在感をぜひ手に入れたい。
―なんと24金



単なる偽金メッキなのかと思いきやそうではなく、リッチな24金ということで大変高価な値段になっている。正式に販売されるのかどうかはまだわかっていないが、海外では早速このゴールデンXboxOneが話題になっており「これこそがOne(ただひとつ)」などとも言われている。推測にはなるが、これはディスプレイ用としておいてあるだけで購入することは難しいだろう。

ただ24金でこれを作るということになればそれ相当の値段になることは確実だ。一度なんでも鑑定団などに出して価値を調べたいところだ。


―スペック

内部的なスペックは公式サイトをみていただくとして、こちらの黄金のXboxの外観推定スペックは以下である(推定)

36.3センチメートル* 26.3センチメートル* 8センチメートル
重さ 147キロ(325ポンド)

(本当にすべて純金で150キロ近く詰まっていれば1キロあたり4300円(相場は上下する)なので妥当な値段なのだろうか。その辺はプレミア価値等も含まれるので一概に正しいとは判断しずらい。)

1点気になるのは何処まで金の装飾があるのかどうかだ。表面だけを金箔で覆い被せてあるだけだとしたらあまり高価ではないはず。重さから推測するにおそらく外壁もすべて金でできていると信じたいが・・・。

内部的なスペックは年々劣化していくが、金の価値は上下するので金好き、ゲーム好きには最高のインテリアだ。もちろんお金に困ったらこれをいつでも売ることができるだろう。

情報元
http://redd.it/1sv1vd

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング