岡本夏生さんの「人間オーロラ」が芸術の域だとネットで大絶賛!

秒刊SUNDAY / 2013年12月18日 11時29分

okamoto

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」に投稿された、人間オーロラというギャグが「心からの尊敬の念が湧いてきた」「芸人の鏡」だと大絶賛されていることが判明した。岡本さんは顔に多くのペイントを施し、さらに周囲にオーロラの絵を飾り顔と絵を合わせて「人間オーロラ」という作品を披露。気持ち悪さと彼女の意気込みが多くの方に評価されているようだ。




人間オーロラという写真は正面から見て面白いものだが、サイドから撮影した写真もアップされているようだ。正面よりもさらにカオスな状態となっており、女性とは思えぬ「勇気」に賞賛の声が寄せられている。岡本さんはバブル時代のグラビアアイドルという芸風をもち、現在はフリーとして活動している。

そのため、突如頭をスキンヘッドにしたりこのようなギャグを披露したりと割とフリーダムな活動が可能となっている。通常グラビアアイドルがこのような奇抜な企画を企てれば事務所から叱られるのは必至だろう。

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」

http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-11731083855.html


―スキンヘッドの謎

グラビアクイーンがなぜスキンヘッドにしているのかは諸説あるが、「カツラ」「ウイィッグ」をつけるために処理を施しているとの説があるが、そうしなくてもつけることは可能であるため真実は不明だ。


―人間オーロラとは?


不思議なことにブログには一切この企画の内容が開かされていない。そのためあらかじめバズらせておき、後ほど企画内容を明かすという手法なのかもしれないが、話題にならなかった際は「演じ損」となる為割とギャンブル性の高いネタでもある。

ただし背景を見ると 5時に夢中の文字がある為、「TOKYO MX * 5時に夢中!」の1コーナーに出演した際のネタであると思われる。

TOKYO MX * 5時に夢中!
http://s.mxtv.jp/goji/


―ネットの反応

・突き抜けてる
・笑ってはいけないに出てくれたら吹き出す自信ある
・生き様。
・さすが芸能人、やっぱ絵になるよね
・なんかかっこいいなあ
・ピンマイクの位置www
・なにこれwwww 
・夏生さん無茶しやがって
・予想以上だった
・何がすごいって、顔が別に絵と溶け込んでないのがすごい。
・想像してたより遥か上を行く写真でございました
・現生人類が滅び未来人が発掘したら物議を醸しそう
・閲覧には気を付けてください
・どこに行くんだ?この人。素晴らしい
・たしかにガチンコすぎる。"
・スタイリストが付いてることを差し引いても、こんなにもブログ名に嘘偽りがない
・これ地上波で流したのかwww
・自分で考えてるなら天才だな、この人
・自由とは何なのか。考えさせられるな

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング