中国でクリスマスキス大会(フリースタイル)が開かれる

秒刊SUNDAY / 2013年12月25日 13時52分

13879411068252512

クリスマス真っ最中の世界でございますが、中国ではそんなクリスマスにあやかり「キス大会」なるものがひらかれているようです。しかしただ単純にキスをするというわけではなく「フリースタイル」ということで、いかに演技力の高いキスを決めるかがポイントとなるようです。恋人がいない人からすればこの上なくウンザリなイベントではありますが、日本ではなく中国で開かれているという点に注目したい。

画像

こちらがキス大会の様子である。キスという印象とは異なり、何と言いますか中高生の組体操の様なアクロバティックな演技が繰り広げられており、さすがフリースタイルという印象だ。どのようなポーズで決めても良いので一番美しいキスをした人が優勝!という内容のクリスマスイベント。

中国は日本と同じく国教はなく、仏教、道教、イスラム教、キリスト教などがあるがクリスマスだけはみんなで楽しみたいという考え方のようだ。

行われたのは「武漢市」のようです。


―優勝賞品

優勝者には15,000元(25万)相当の景品が送られるということで、技術や表現力が競われるという。もはやバカなイベントというよりも立派な競技となっている点がすばらしい。


―誰でも参加できるの?

もちろんこれは恋人同士で参加して、愛を誓い合うというコンセプトになりますので全く関係のない男女がこの場で知り合ってゴールインということにはならないようだ。

残念ながらこれは本当にある意味「リア充」な二人が周囲に見せつけるだけのイベントのようです。見せられたシングルな人には相当辛いものがありそうだ。

記事参照
http://tt.mop.com/read_14526751_1_0.html

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング