超激安で作る自作プライベートシアターが画期的すぎると話題に

秒刊SUNDAY / 2013年12月28日 17時0分

wf

自宅にプライベートシアターを持ちたいという方はいないだろうか。しかし揃えるとなると、テレビやオーディオ機器など安くても50万円ぐらいはかかってしまいとてもお小遣いで手を出せる世界ではない。そんな方にお勧めなのがこちらの自作ホームシアター。用意するものは段ボールとお手持ちのスマートフォンだけでOK!これさえあれば誰でもホームシアターを楽しめるぞ!

画像

参照
http://redd.it/1tsfht

作り方は簡単!段ボールにスマホの液晶画面が見える穴を作り固定する。あとは、自分の首が入るような横穴をあけておけば完成!自分の首?そう、図のように段ボールの中に顔だけ入れてまるでHDMのように頭に装着すれば臨場感たっぷりのホームシアターが完成するというわけだ。

誰にも邪魔されない特別な空間を独り占め!しかも音が外部に漏れにくく絶妙な反響で耳に伝わるので映画館さながらの雰囲気を味わえる。どうしても音だけはという場合はヘッドフォンをつけてもよい。


―更なる飛躍のために

さてこの状態でもよいが、どうしても画面が小さく感じてしまう方はできるだけ安い液晶モニターを買ってきて、スマホから出力させれば大きな画面で見ることができるぞ。持ち運びも便利だし重宝しそうだ。


―海外の反応

・ポルノを見るためにこれをやってみたいです。
・このまま街を歩いていくことを想像すると非常に奇妙です。
・母:なにしてるの「今出る」
・勘弁してくれよ・・・。
・OKとんでもない大馬鹿だ
・ワタシの母は以前私を捕まえてこれについて尋問してきた
・昨日チュパカブラの夢を見たけどそれを上回る恐怖です。
・映画を楽しむことがあまりにも解像度が低すぎる。
・素晴らしいですGood
・これは見事にすばらしい
・正直なところ、私はこれを使用することになります。
・サラウンドサウンド用のヘッドフォンを着用したほうがいい。
・これは、箱にスピーカーのいくつかの種類を実装した方が良いでしょう。
・もう我慢できない!!

ビレッジバンガードで売り出せば案外売れそうだ

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング