「餃子の王将」社長殺人犯と名乗る人物が2ちゃんねるに自首すると書き込み

秒刊SUNDAY / 2013年12月31日 0時28分

dw

2013年12月19日の朝、京都市の本社前の駐車場で「餃子の王将」を展開する会社の社長を殺害したとされる人物がいまだに見つかっていない状況下、大手掲示板サイト「2ちゃんねる」に「明日ケーサツに自首します」と犯人を名乗る人物からの書き込みがあったことが話題となっている。ただしこの書き込みが本当の犯人からのものであるかはわかっていない。 ―2ちゃんねるへの書き込み

書き込みは2013/12/30(月) 23:05に行われており内容としては以下である。

【速報】餃子の王将の社長殺したの実は俺
明日ケーサツに自首します

23時ということで明日ということであれば大晦日の31日である。このスレッドの書き込みには「通報しました」「マジですか」「これマジ?」などという書き込みが相次いでいるが、同じIDの書き込みがなくその後の展開は不明。とはいえ可能性としても以前の事件からしてゼロではないので油断はできない。


―本当に犯人の書き込みか?

現時点では犯人の手掛かりとなるようなものがないため、単なる「イタズラ」のレベルにすぎないだろう。またこのような愉快犯のような者が次々と名乗りを上げて捜査をかく乱させる可能性もあり、その場合最悪、業務執行妨害で取り締まられる危険性もある。

年末の忙しい時期にあまりお仕事を増やさないであげたいものだ。



(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング