ドラクエの階段風マットがついにオフィシャルで販売開始

秒刊SUNDAY / 2014年1月6日 15時15分

quest1

以前紹介しました「ドラクエ階段風マット」(クエストマット)ですが、こちら景品用の非売品ということで一般の方は入手が困難でした。ところがネットの反響を受けてかついにスクウェア・エニックスから正式に「階段風マット」を含め合計4種類のマットが販売されることが判明しました。オフィシャルの販売ということでしかも別の柄もあるので是非ゲットしておきたいところだ。

商品は「ドラゴンクエスト フロアマット 「すべる床」 「旅の扉」「毒の沼地」「階段」」の計4種類だ。値段は1,800円(税込)となっているが、すべる床に関しては3枚セットとなっており4,500円となっている。これら床はドラゴンクエストファンなら誰しも知っているグラフィックで、すべる床は乗るとその矢印の方向に1歩進む。旅の扉は別の世界へワープ。毒の沼地は体力がー1。階段はフロアを一階下がる。

発売日は2014年2月28日で予約受付中だ。

ドラゴンクエスト フロアマット 「階段」
http://store.jp.square-enix.com/detail/MW53009?fromsearch=l


―非公式との違い



さて以前話題になっていた「非公式バージョン」だが、今回の公式のものとまた形状が異なる。公式のものはマットの四隅が角丸となっているが、非公式は四角形となっている。またグラフィックも公式のものはグラデーションなどを利用し豪華な仕様となっている。

また、特典として『ドラゴンクエストX』のゲーム内「住宅村」で飾れる「フロアマット 階段」が手に入るアイテムコードもついているのでプレーヤーならばぜひ欲しいところ。

しいて言えばどちらも欲しいが、スクエニさんはやはり「非公式」の出来のよさに触発されたのだろうか。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング