堀江貴文さん泣く子に「睡眠薬」を推奨!フォロアーの反論に逆上、炎上!

秒刊SUNDAY / 2014年1月6日 11時57分

horie

実業家で元ライブドアの社長「堀江貴文」さんが、深夜にツイッターユーザと口論をしていることがネットで話題となっている。事の発端は「NPO法人フローレンス代表理事」である駒崎弘樹さんが、新幹線内で子供が泣いておりその親子にとある客がキレて舌打ちをしたという問題だ。堀江氏は舌打ちぐらいいいとはコメントしたものの、問題はその後だった。


堀江貴文氏と駒崎弘樹氏の泣く子がうるさい論はフォロアーを巻き込み徐々に加熱。ついには子供に「睡眠薬」をつかうことを推奨するという提案まで飛び出した。さすがにこの問題にはフォロアーが難色。「子供がうるさくて迷惑と思うなら、あんたが毎回飲めよ。」と反論を述べるものまであらわれ案の定炎上してしまった。もちろん本人は本件に関し「正論言って炎上するなら本望です」と謝罪する意思もなく、あくまで自分のスタンスを貫くようだ。

もちろん堀江氏が話している「睡眠薬」とは犯罪などで使われる劇物ではなく、「入眠剤」などであると思われる。


入眠剤とは?

市販のもの(ドリエル等)は即効性は無いが、睡眠を促進させる薬として一般的に利用されている。ただし副作用がゼロということは無いので処方に関しては医師と必ず相談することをお勧めする。

余談だが大人用としては「デパス」などが人気ではあるが効き目も良く依存性も強いので注意が必要だ。


―ネットの反応

・まさに子供を育てたことのない人の発言だ。
・ホリエモン正論すぎww
・ども放置する親は本当によろしくないよね
・正論だし私も同じ事を思うよ! 泣いてて騒いでて、子供だから仕方ないとか思ってる親ってマジでムカつく。
・ホリエモンのいうように「子供は泣いて当然なんだ」みたいな親みるとイラッとするし。
・赤ちゃんに「泣くな」と叱る…?やってみろよ。
・ホリエモン子供いたのかwww
・これは両方自分の正義だからしょうがないんだよね。
・子供の泣き声を不快に感じてはいけないって思い込んでる人ほんと怖い
・脳機能やホルモン機能が十分に発達してない赤さんに睡眠薬は毒じゃねーの
・ホリエモンは宇宙とかよりどこでもドアの開発に投資して欲しい
・ホリエモンに言い負かされてて笑えるwww
・自分の体重もロクにコントロール出来ないのに他人に何かをコントロールさせようなんておこがましい
・双方の意見は理解できる。
・ホリエモンは、言い方は極端かもしれないけど正論だと思う。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング