逃走中の「杉本裕太」容疑者か?ホテルに一緒にいるというデマが流れる

秒刊SUNDAY / 2014年1月8日 20時6分

sugi

集団強姦や強盗などの容疑で取り調べ中に逃走して全国に指名手配されている「杉本裕太容疑者」にそっくりな人物がホテルにいる様子が写真にアップされ話題を呼んでいる。投稿には「杉本容疑者とラブホにいます」というコメントが記載されており本人をにおわす証拠となっているが、そもそも逃走中の身である容疑者がわざわざ足を残すのかどうかは疑問だ。


容疑者の写真をアップした投稿者は「自首させます」とコメントを残しており、杉本容疑者は女性と逃走したという報道がされているため、この投稿者が一緒に逃げた女性なのかどうか注目が集りそうだ。ところがこちらの写真はどうやら本人の嫁さんのブログから転載したものだという説が有力で、実際にこの写真を調べてみたところ、同様の写真がアップされた投稿が発見された。

つまり本物ではあるが、ブログからの転用ということとなる。


画像

―通報がされる

ネットでは次々と県警に通報がされているようだ。過去の記事ではあるが有力な手掛かりとなりうるため、今後もどんな些細な情報でも捜査の協力にはなるであろう。


―ネットの反応

・警察、早くしろ!
・本物?ネタ?
・マニアなら部屋も特定できるね。
・元ネタがまた出てきためちゃRTされとるわ大きな釣りかぁ
・おいっ!
・全国指名手配の杉本容疑者とラブホにいます。とか笑った
・逃走犯スマホ持っとるwwwwwwww
・無茶苦茶だろ。
・嘘つかないでくださいね。杉本容疑者の嫁のブログの画像ですね。
・どういうことだよwwwwwww
・信憑性は低いですが
・おいおいヤバイだろこれ。
・4000人の警官はこのラブホを包囲せよ
・なんなんコレそっくりさん?www
・確かに良く似ているね。
・この女性に対する処遇について法的観点から考察してみたい。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング