金爆「鬼龍院翔」の引っ越しをバラした業者のツイート特定される

秒刊SUNDAY / 2014年1月9日 17時1分

195e5ed9

ゴールデンボンバーのヴォーカルである「鬼龍院翔」さんが引越しを行おうとしたところ、引っ越し業者にツイートされてしまい、引っ越しを取りやめるという事体が起きております。本人は「有名税だ」と開き直っておりますが、業者としてプロとしての資格やモラルがないとネットでは批判されており、ツイートした本人も特定されているようです。アカウント自体は削除されているようだ。


問題のユーザは引っ越し作業が終わって以下のようにツイートしてしまったところ、本人までツイートが届いてしまう。ツイートした本人はあぶないわぁといっているが、時すでに遅かったようだ。

「芸能人引越し第3弾!今から金爆のボーカルの引越し。積みは完了してるんだけど、降ろしまで少し待機。」  「あぶないわぁ。いきなりリツイートされると思わなかった。さすがね。降ろし完了。ちなみに個人情報は流さないのであしからず。」

ネットでは第三弾という表現から、過去にもこの業者が芸能人の引っ越しについて口を滑らせているのではないかと推測がされている。


―それなりの地位である

過去のツイートを見てみると、単なるアルバイトではなくそれなりの地位であることが判明した。場所や地域なども確認されており、本人の特定が進んでしまいそうだ。しかし本件ツイートが発覚した影響で、ネットユーザからの特定よりも会社での地位が危ぶまれるのではないかと思われる。


―ネットの反応

・業者のプロ意識調査低すぎる。
・引っ越し業者が依頼主の情報をツイートするって非常識すぎる
・まだいるんだ
・気持ちは痛いほどわかるがやっちゃダメな確率は100%です
・恐ろしい時代だ
・どうせまたバカなバイトが軽い気持ちでツイートしたんだろう
・カスな引越し業者w
・酷い!
・その業者、西川兄貴運送だったのかな?
・うわ…
・どれだけプライベート運が悪いのやら落ち着かなくてかわいそうに
・こわい時代だ
・フライデーされたから引っ越すの?
・その引っ越し業者クビになればいいんに。
・有名人に税は関係ないです!依頼した業者のプロ意識の問題!
・最低な業者だね。

バイトではなさそうだが、新たな形の「バイトテロ」であろうか。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング