人気メニューベスト10でついに「マクドナルド」が登場!1位はなんと!

秒刊SUNDAY / 2014年1月20日 20時42分

mac2

テレビ朝日のお試しかっ!で放映されている人気コーナー「人気メニューベスト10全て当てるまで帰れま10!」でついに国民的ファーストフード「マクドナルド」が登場!ネットでも毎度のごとく話題となるこちらのランキングは満を持して登場となる。そしてこの結果見事1位となった商品は誰もが頼むあの商品となった。ではいったい何が選ばれたのかさっそくご覧いただきたい。

お試しかっ!の調査データによるとマクドナルドの人気商品ランキングは以下の通りとなった。

1位:マックフライポテト
2位:チキンマックナゲット
3位:てりやきマックバーガー
4位:ビックマック
5位:チキンクリスプ
6位:チーズバーガー
7位:フィレオフィッシュ
8位:ダブルチーズバーガー
9位:えびフィレオ
10位:ハンバーガー

なんと意外にもポテトが一位となった。やはりサイドメニューとして必ず頼むポテトは外せなかったようだ。気になるのは「コーラ」などのドリンク類が何故かランクインしなかったのだが、ポテトと違い商品が分散してしまっているため、ランクインしなかったようだ。

2位はチキンマックナゲット。こちらもサイドメニューとしても頼むことができるが、ハッピーセットのレギュラーメニューとして扱われているので、子供たちが高確率で頼む影響でランクインしたのかと推測される。

サイドメニュー等を抜くと事実上、サンドイッチ類では「てりやきマック」が一番だと言えよう。次いでビックマック、チキンクリスプという結果に。

オーダーが多いと思われている「ダブルチーズバーガー」は意外に伸びず。また、レギュラーメニューではない「チキンタツタ」「てりたま」などの商品はランクインせず。

妥当と言えば妥当な結果で「レギュラーメニュー」にこれら商品が残っている理由がよく判る。逆に「ベーコンレタスバーガー」などはランクインしなかったので、「レギュラー」から外される危険もあるのかもしれない。

それを踏まえたうえでマクドナルドを楽しむとまた面白いのかもしれない。


テレビ朝日|お試しかっ!
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング