オリンピック開催国「ソチ」のトイレがあまりに斬新だと話題に

秒刊SUNDAY / 2014年1月23日 11時55分

sochi

2014年2月7日に開幕する冬季オリンピック「ソチオリンピック」ですが、その街で撮影されたトイレがあまりに斬新だと海外サイトで話題となっております。このトイレは男性なら大きなほう、女性なら両方するために作られているものだと思われる。ところがどっこい実はこのトイレ一人用ではなさそうなのである。ということでその実態をご覧いただきたい。
画像

このトイレがあるのはロシアのソチということだ。なんとあろうことか便器が2基並んでいるではないか。ということはこの場合、男性ならほかの男性と一緒に大をして、女性ならほかの女性と一緒に用を足さなければならないというとんでもない仕様。ソチではこれが当たり前なのだろうか、なかなか文化の違いというものは恐ろしいものがあり、下手すれば踏ん張っている最中、別の男性が「漏れそうな顔」で入ってきて普通に横で用を足すのかもしれない。

日本では小ならよいのですが、大はさすがに億劫だ。


―これは本物か?

ではこれはズバリ「本物」だろうか、偽物だとすればソチオリンピックの風評被害の低下になりかねない。写真を見る限り、影などの処理が左右異なることや便器の角度が若干異なる点などから加工した可能性は低いのだ。となるとこちらは別の目的なのかもしれない。

たとえば、家族用。家族で入れるトイレということで用を足せるが「ママがいないと心配」なお子様のために2人用のファミリートイレを設置したという可能性も。

だとすればむしろうれしい。欲を言えばおむつ台が欲しいですね。


―海外の反応

・誰だ女性用トイレに駆け込んだ奴は
・チーププレイで金メダルだろう。
・トイレットペーパーが届かないのですが。
・右側の人はトイレットペーパーをどうやってとるんだ。
・なんていう恥ずかしいトイレなんだ。
・これは罠だ
・すばらしい!とてもGOOD!
・車椅子対応のものではないかな
・もう一つは、血液のためにある
・これはコラではなく事実のように見える。
・隣でアイコンタクトをしている場合のみその後逮捕。
・オリンピックの競争である
・誰かが本当にゴミ箱を中央する必要があるな。
・ソチ= SoCheap。

参照元
http://redd.it/1vrib0

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング