犬を丸呑みした巨大鯉が捕獲された?とネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2014年1月26日 17時54分

koi
もはや虚構新聞でも書かないようなまことしやかな事件が今ネットで話題となっている。なんと柴犬やタイヤを丸呑みしたという信じられないような肉食巨大鯉が池で捕獲されたというのだ。場所は頭池という場所で地元では「モビーディック」と呼ばれていたらしい。前代未聞の出来事にもし本当だとすれば世界中で大騒ぎとなるわけではありますが。果たして本当なのだろうか。

場所は東京都武蔵野市と三鷹市にまたがる都立公園「井の頭恩賜公園」にある池である。東京都西部公園緑地事務所が管理しており、日本さくら名所100選に選定されているほど四季折々の豊かな風景を楽しむことができる憩いの場。このような平穏な公園に人間の身長を上回るような巨大な鯉がほんとうにいるのだというのだろうか。

早速写真を見ると確かに巨大な鯉である。人間の身長以上のサイズはあり、柴犬を丸呑みしたという噂はにわかに真実味が帯びてきた。


ー今度こそ肉食巨大鯉が実在するのだろうか!

人食いヘビ、巨大イカ。我々は世界中の捏造写真に幾度と無く騙されてしまった。とはいえ「捏造」とは知りながらもどこか心の奥底で「真実なのではないか」と期待に胸膨らませてしまうのは罪だろうか。いやそれは違う。我々が持つ人間の本能、本能の赴くままにその真実を探求し続けることそれがメディアとしての宿命でもある。

だが、その出鼻を幾度と無くくじかれた我々は今回もあっけなくその洗礼を受けることとなった。以下下記サイトを紹介する。

アホ画像メニュー
http://fool.tank.jp/ahobest/aho4/

確かに画像をよく見れば、鯉と接している地面に怪しげな画像処理があったことは気になっていた。我々はまた新たな未確認生物を追い求めたい。


ーネットの反応

・あの池にこんなんが居たなんて
・えっ?これ日本?!
・こんなんが居たとはー!!
・おぉ天の恵だぁ皆で頂きましょう~鯉こくで
・信じる人いるかもなんで一応言っとく、ネタだから。
・井の頭公園の池飛び込まんでよかったーw
・これ、偽画像だそーです。
・いや流石に釣りだよなぁ
・これマジ?
・何歳くらいなんでしょう?!
・凄ぇ~!こんなのが井の頭公園にこんなのが!
・遠近法やん
・残念ながら随分前に霞ヶ浦のコイとして紹介されてる画像のようです。
・食物連鎖のピラミッドの中でこの大きさは不可能だろう? 

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング