マジか!トイレットペーパーを一切使わなくなった人々の生活

秒刊SUNDAY / 2014年2月1日 22時56分

dollar-bill-toilet-paper

色々な国があれば色々な文化があります。トイレ事情も千差万別。日本のようにお尻を綺麗にすることに情熱を傾ける国もあれば トイレと言えばただポッカリ穴があいているだけのトイレもあり お尻を拭かず 水で綺麗に洗うだけの国もあり その国それぞれ。今回はこういった文化的違いではなく 「自然環境に悪いからトイレットペーパーを一切やめました」という人達の度胆を抜くストーリー。本人たちの「やってやった」感とそれを読んだユーザーの凄まじいブーイングとのギャップに思わずニヤリ。

私たちのショッピングリストに必ず書かれているのが「トイレットペーパー」。「今無くなったけど、ま 週末安売りしてるしその時買えばいいかー」。という悠長なアイテムではありません。そんな密かなマスト・アイテム。それがトイレットペーパー。しかしある機会から自然環境を考えて 一切使うのを止めたそうです。では どうしているのか?
以前までは普通に使っていたミカエルさんもその一人。
「トイレットペーパー無し生活って意外と簡単よ、そして楽しいものだわ。もう1年になるけれど トイレットペーパーを作るために多くの木が伐採されていて しかも色を白くするのにもダイオキシンを使って漂白しているの。環境にとても悪いわ。ペーパーの代わりに布を使っているの。お尻を拭いたら洗濯してまた使えるから!」 

もう一組のNo More ペーパー組、アンジェラさん。なんとアンジェラさんは一家総出での取り組み。彼らはフェンネル布を使用。しかし やはり。尻を拭いた後 そう。【洗って再利用】。尻を拭いたら設置されているボックスに汚れた布を入れ 2-3日に一回洗濯機で洗うとか。
「全く臭いはしないわよ!トイレットペーパー無し生活でなんと 年間$132(約13000円) も節約できてるの!環境にもいいしね」

そしてもう一人、キャサリーンさん。
彼女も上記二組と同じメゾットで紙無し生活を送っている
「娘をとおして気づいたんだけど 赤ちゃんの布オムツを洗って再利用して るんだから、私たちだって出来ない事はないわ!」

なるほど・・・・環境のために頑張ってるのですね・・・・さて、これを読んだ皆の反応はいかがなものか。

【反応】

-- あなたのその「楽しい」生活が私とあなた以外のすべての人と全く一致しないようね。あなたはそのお尻を拭いた糞尿付きの布の事をきちんと考えた事はあるかしら?そのバクテリアの数!!!そしてそのおびただしいバクテリアと一緒に洗濯機の中にポイするんでしょう?ちょっとお勉強した方がいいわね。貴方が思ってるほど「それ」は綺麗ではないわよ!

--全く同意見だ

--ねぇ 布おむつの時はばい菌を殺す為にブリーチに浸さないといけないのよね?そのまま 洗濯機に??

--自分もブリーチの事を考えていた・・・その汚物まみれの布の数々を数日~一週間も箱に放置しているんだろ?赤ちゃんがいる家庭なら 余計衛生的に良くない。箱 トイレ 洗濯機 家族間・・・ばい菌だらけだ!!!

--そんなことするんだったら 拭かずに 尻を毎回 洗ったらいい!

--ほーら ほら。見てごらん、食器拭きの布で今度は尻を拭くよー。why WHY WHHHHHY?????!!!! 意味がわからん。皆と一緒にトイレットペーパーを使ってくれ!

-糞尿を洗濯機で洗う・・・だと???彼らの服すべて糞尿まみれだ。気持ち悪い!

-- その$100は間違いなく 節約するのではなくトイレットペーパーにつぎ込む金だ。ケチるな!使ってくれ。
やはり彼女たちは特別すぎる感覚を持った方たちらしいですね。しかしこの「エコ・ドヤ」と「一般ユーザー」のギャップが凄すぎます。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2547585/Could-YOU-live-without-toilet-paper-Meet-women-choose-wipe-reusable-piece-cloth-instead.html

【関連記事】

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング