松本潤と井上真央が電撃婚したという自動ツイートスパムが横行!

秒刊SUNDAY / 2014年2月1日 15時2分

smap2

昨日の「ドラえもん終了」スパムに続いて本日「松本潤と井上真央が電撃婚」というスパムが横行している。この調子で行けばこの手のスパムが次々と増加し、ツイッターはスパムだらけとなってしまう恐れがある。このスパムの問題は、悪質な不正サイトへ誘導しさらに「詳細はこちら」というボタンを押すと「自動ツイートアプリ」へと誘導させるのだ。厳重に注意したい。

画像

このツイートのリンクを押してしまうと不正サイトに誘導させられてしまいます。そのページで「詳細はこちら」のボタンを押すと「松本潤と井上真央電撃婚」があなたのアカウントを利用することを許可しますか?の認証ページへ誘導させられる。このアプリを認証してしまうと自動的にツイートを行い自らがスパムとなってしまう恐れもある。しかも押したところで、決定的な情報も掲載されているわけでもなくメリットもほとんどない。とりあえずこのツイートを見かけたらスルーすることを推奨したい。


―自動ツイートスパムは次々登場か?

昨日はドラえもんが終了するというスパムだ。心配したネットユーザが興味本位でクリックして知らず知らずのうちにツイートしてしまうという問題が発生。今後もこの手の自動ツイートスパムは横行するのだろう、一見どれがスパムなのかもわからないというのも問題である。


―ネットの反応

・ え、これはリアルで言ってんのかー!?
・去年夏のが、また拡散されてます
・真央潤ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
・下の大島優子のほーがきになる
・花より男子かて(笑)
・井上真央って誰??
・嘘だら?
・松潤まぢかぁ
・えええーーーー
・井上真央が叩かれるぞーーーーー
・ほんとなの?
 

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング