これは凄い!異常に神懸かったタイミングで撮影された写真数

秒刊SUNDAY / 2014年2月3日 11時54分

ERbpitx

これはフォトショップの合成ではないのか?と疑いたくもなるような奇跡的なタイミングで撮影された写真がネットでは多く見受けられる。今回はその中でも特に秀逸で誰もが「あっ」と驚くような見事な写真たちを紹介したい。できることであればそのタイミングがどのようなシチュエーションで撮影されたのかも知りたいところだが、ガチンコで撮影されたものであればシチュエーションも何もなくそのままなのであろう。


画像

http://imgur.com/a/XcHmF
http://redd.it/1wqncm

奇跡的写真も人間が起こした奇跡ならまだしも動物や自然によって成し遂げられたものであると、よりその価値観が増強されるのではなかろうか。そもそも彼らは狙ってやっているというわけではないことが明確なので、閲覧者としては非常にピュアな気持ちで写真を見ることができる。奇跡を起こされた方もうれしいがなんだか見ているこちらも幸せな気持ちになってきそうだ。

いや、もしかしたら逆に彼らはあえて「狙って」人間たちを喜ばそうとしていたのかもしれない。それはそれでロマンチックだ。


―そのほかの写真もクオリティが高い!





その他撮影された写真も、どれもクオリティが高く本当に偶然撮影されたものなのか?と疑いたくなるような者ばかりだ。きっと我々もiPhoneで毎日撮影し続ければこのような写真がいつしか撮れるのであろう。


―海外の反応

・長時間露光の写真だな。ヒューゴボスの写真は偽物らしいけど。
・偽物ではないではない、売名行為だ。
・ブッダはイエスよりも長く練習されています。
・誰かが最後の写真の高品質のバージョンを持っていますか? 壁紙にしたいので。
・ハチはなんだか悲しくなってくるな
・ハチはがっかりだな・・・悲しい
・オリンピックのズームアウトしたもので壁紙で持っているよ
・写真はほとんどすべての完璧なタイミングだ。
・おおすごい!ワシから煙が出ているよ!
・最後のものはカリブの海賊を思い出す。
・11は間違いなく最高
・最後の奴は偽物だねー。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング