プリクラに搭載された本格「証明写真」機能が激アツだと話題に

秒刊SUNDAY / 2014年2月7日 18時38分

prcla

フリュー株式会社が提供しているプリントシールマシンに、どうやら「証明写真」が撮れるという今までありそうでなかった機能が搭載され、かなりできているとネットでも話題となっている。仕組みは従来のプリクラと同じではあるが、証明写真のフォーマットになっているため「綺麗な顔」をそのまま証明写真として利用することができるのだという。


こちらがフリューの新しいプリントシール機「フリュービューティスタジオ」である。このマシンは長年培ってきた美しく撮影できる技術を駆使し、それを証明写真に応用させたというとんでもないものだ。つまり、どんなにイケてない顔でも実に綺麗に撮影でき、それが証明写真になるということで「採用率」もアップするのかもしれない。値段は1回400円という低価格。

通常の証明写真が600円ほどなので遥かに安い。履歴書にプリクラを貼るなんて言うギャグも昔はあったが、どうやら本当にそのような時代が来るのかもしれない。


―ベースは『cherrycherry(チェリーチェリー)』

このマシンのベースは同社が開発した『cherrycherry(チェリーチェリー)』という機種となっている。今までのプリクラ機能に証明写真機能が搭載される。

もしこれが爆発的にヒットすれば世の中から証明写真専用機械は姿を消すのかもしれない。(男はたまったものではありませんが)

http://www.furyu.jp/2013/06/cherrycherry.html


―ネットの反応

・ あくまで『プリクラ』なら認めない場所もあるだろう。
・ そんな時代なのか
・ これいいのかどうかわからんけど、 安いのはうれしい
・ 写真盛れすぎて面接官に誰だか認識されなかったりしてね(笑)
・ 「証明」されてないんですが
・ ここまで来るともう、、、顔面大量生産。ほ~
・ やば!これで証明写真盛るために2回もとらんくてよくなる!!!
・ ちょっとゲーセンにいってくる
・ とうとうでましたかwwwwwww
・ これほんまかな
・ これ、もう少し早く出てほしかった。 アリオの入館証 エグいからw
・ すげー笑 証明写真盛ったところでやけど、時代は進む

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング