タイタニック号が沈没したようだ・・・「奴は四天王の中で最弱・・・」と思える船のサイズ

秒刊SUNDAY / 2014年2月11日 12時3分

fwe

タイタニック号はとにかく巨大な豪華客船というイメージが映画から伝わってきますが、全長は269.1メートル 全幅、28.2メートルとなっております。しかしこのサイズが果たして大きいものなのか、それとも小さいのか。参考までに東京タワーが333メートルですのでそれよりは小さいサイズということになりますが、現代の豪華客船と比べるとどれぐらい大きいのでしょうか。

画像

なんとこんなに小さいそうです。小さいといっても奥にある客船があまりに巨大すぎるということもありますが、奥の客船は「オアシス・オブ・ザ・シーズ」で世界最大の客船。船というよりも一つの巨大な街が移動するといった方が適切なのかもしれませんがそのサイズはなんと、全長 361.0メートル 幅 64.9メートルと、タイタニック号をはるかに上回り、東京タワーよりも長い全長となっている。


―ほかの客船と比べる



言うまでもなく、バスよりもジェット機よりも大きなタイタニック号ですが、現代の豪華客船にはかなわないようです。奥にあるグレーの船は「クイーンメリー2」です。

つまり現代においてタイタニック号は「四天王の中で最弱・・・」と思えるほど、大きな客船ではないようです。無論当時の最高峰の技術を結集させた豪華客船であったことは言うまでもありません。


―海外の反応

・ デカすぎる・・・写真を見ると本当に恐ろしい。
・ 豪華客船が転覆しない理由が理解できない。
・ バランスをとるために船体の下に船体が隠れているのです。
・ 上部構造は船の底に比べて非常に軽くつくられているのですよ。
・ 世界最大の船15隻が地球上のすべての車と同じぐらいの大気汚染を生じているらしい。
・ →それは貨物船だから、クルーズとは違う。クルーズ船はディーゼルや天然ガスを使う。
・ →その記事はがせねたです
・ タイタニック2トレーラーはそれはとても不吉な作りが素晴らしかったね
・ タイタニック2はかなり素晴らしいです
・ あなたはタイタニック3を待ちわびるわ。

参照
http://redd.it/1xgbhd

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング