【訃報】6年間絶食のダイオウクゾクムシがついに逝去。

秒刊SUNDAY / 2014年2月14日 20時40分

ダイオウ

非常に残念といいますか、ついにこの日が来てしまったというべきか。鳥羽水族館で人気となっていたダイオウクゾクムシNO1が、2月14日なくなったと発表された。NO1は6年間絶食中として各種メディアでも話題となっていたが、なぜ絶食しているのかは明らかになっておらず体調が心配されていた。ほんとうに残念だが、我々に生命の神秘を伝えてくれたNO1に敬意を評したい。


6年間絶食中のNo1は本日「鳥羽水族館」の公式アカウントによって亡くなったことが判明したしました。実は先月1月25日にも「絶食していない」ダイオウクゾクムシNo17が死亡したばかりであり、鳥羽水族館の人気者が次々と亡くなってしまうという悲しい事態が発生している。やはり彼らもこの寒さにはかなわなかったのだろうか。


ー2013年6月3日に「9号」2014年1月25日に「17号」が逝去

鳥羽水族館の人気者ダイオウクゾクムシは、昨年度6月に4ヶ月絶食していた9号、そして先月17号が亡くなっており、次々と人気者が失われている。死因は足を怪我したり何らかの病気ということだが、絶食しているための「餓死」ではないことは確かだ。

今回の6年間絶食中のNo1も餓死ではないと思われるが今後の解剖によって明らかになってくるはずだ。多くのメディアに取り上げられ、そして愛されたNo1。突然の彼の死は我々に多くの「謎」という土産を残しこの世を去った。


ーネットの反応

・ ダイオウグソクムシNo.1が!!!!
・ 結局このダイオウグソクムシNo.1の絶食理由わからずじまいか
・ いつ死んでたかわからないね。なに考えてたんだろうね。
・ なんで食べなかったんだろう??食べられない訳があったのかな?
・ マジかぁ? 生き物である以上、仕方ないけど切ないね。
・ あらら悲しい…
・ 死因は餓死なのかな?
・ えぇっ
・ グソク様が
・ 悲しすぎる・・
・ 死んだ見極めが気になる
・ なんだかとても悲しい
・ 鳥羽水族館のダイオウグソクムシNO.1亡くなったんだ
・ 5年以上絶食したのに入館当初から体重が20g増えたんやで…
・ ついにダイオウグソクムシNo.1が死んだか




鳥羽水族館
http://www.aquarium.co.jp/

(ライター:たまちゃん) 

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング