まるでファンタジーアニメ!お菓子屋さんに毎日足を運ぶ「リス」がカワイイ!と話題に

秒刊SUNDAY / 2014年2月17日 21時15分

risu

北海道・厚真町でお菓子店を営むとあるユーザが、普段は猫の画像をアップしていたが家にやってくるリスを撮影し紹介したところ、多くの反響を呼び今も人気が出ている。現在は猫よりももっぱらリスの写真の占有率が多くなってしまい、猫にとってはちょっぴり嫉妬してしまいそうな彼らではございますが、自然の愛嬌たっぷりのリスが思わず捕まえたくなるもののじっと我慢し写真のみをアップし続ける店主の忍耐もすばらしい。

当初はお菓子と猫の画像がほぼ締めていたが、最近はほぼ「リス」になってしまった。しかしこのリスただ者ではない。毎回このお菓子屋さんに出向いてはお菓子をねだり、ついには家に入ろうとするしぐさまで見せつけるほどのあざといリス。こうなってしまうと店主も迎え入れてあげたい気持ちでいっぱいになりそうだが、店内には天敵となりうる「猫」がいるので、安易に迎え入れたらリスの命が危ない。

気を使ってあえて遠くで見守る店主に多くのユーザが反響を寄せている。お菓子をあげ、リスには愛嬌をもらう。そのおかげでお店のPRにもつながるという、素晴らしいほどの「持ちつ持たれつ」の関係だ。


―リス以外にもほかの小動物も!まるでアニメの世界


なんとこの店にはリス以外にもほかの動物がやってくる!朝はリスがやってきて、日中は小鳥。夕方になるとタヌキやキツネなどが店舗の周りを徘徊するのだという。確かにタヌキやキツネなどの写真もアップされており、まさにアニメのような世界だ。


―店舗の場所は謎

しかし投稿者の情報は「北海道」「お菓子屋さん」という情報のみ公開しており詳しい店舗の場所・店名などは不明。仲の良い知り合いのみ知る・・・という設定もなかなかファンタジックだ。


―みんなの反応

・ 今朝のリスさんは激しいww
・ クッキー焼いてると野生のリスが窓をトントンするのですか
・ 毎朝りすが来るんですか?夢のような生活ですね
・ 冬のエゾリスは夜明けとともに活動しますからね
・ やーん これ見逃してたー!ちょうだいしてる(/
・ なんという愛らしい状況なんでしょう…!
・ まぢ頂戴のお手手
・ うわぁ~、めちゃくちゃ可愛いですね
・ 本当にほっこりしますね
・ ももとみらいさんのつぶやきは癒される~。
・ そんな朝ステキすぎる!
・ こんな絵本みたいな世界があるんだな。
・ こんな生活いいなー
・ うわー!! たまりません
・ 可愛すぎる。やっぱり北海道に住みたいっ

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング