津田大介氏「天ぷら総理」を批判し炎上!メディアのフルコースを嗜む。

秒刊SUNDAY / 2014年2月18日 10時25分

tsuda

ジャーナリストの「津田大介」氏が安倍総理の天ぷら騒動に巻き込まれ炎上している。事の発端は安倍総理が天ぷらを嗜んでいる問題について批判。その影響でフォロアーなどに反感を買うことになる。さらに「断食しなければいけないのか?」などと極論を突き付けられたことに腹を立て「バカですか?」などとついに激怒してしまった。挙句の果てに様々なメディアに取り上げられるまでに発展。


事の発端は昨日の安倍総理が、山梨で大雪の緊急事態にもかかわらず「天ぷら」を嗜んでいたという報道からはじまる。ツイッターでは「こんな切迫した状態でのんきに天ぷらを食べるとは何事だ!」と、冗談交じりの本気で安倍総理を批判。ついには「天ぷら野郎」などと揶揄されるまでに。

この問題に対しジャーナリストの「津田大介」氏は、「会食は良い、それを優先すべきタイミングではないんじゃない」などと安倍総理を批判。それに激怒したユーザが津田氏に反論をぶつけ「断食すればいいのか」などと極論を突き付けられ挙句の果てには

「バカですか?」とリツイート。そのやり取りが大手メディアに取り上げられ「天ぷらのフルコース」ならぬ「メディアのフルコース」を味わうこととなり、本人にとっては何とも複雑な思いであろう。


―殺人予告まで飛び出す

更に炎上はエスカレート。津田氏を誹謗中傷するだけにとどまらず殺人予告まで飛び出す騒動となっている。とはいえ本人はこの状況を実に冷静に「ツダ」っているようだ。



―ネットの反応

・ 誰こいつ?と思ってググったらどうもジャーナリスト(自称?)っぽい。
・ この人は、どんどん小物臭が強くなってきてるよ
・ 頭おかしい。
・ 共産的だなぁ。いや、社会主義的かな。
・ 津田大介が激おこ
・ いい大人が天ぷら如きで騒いでるって面白いですね。
・ 粘着するなぁ。もしかして、外国の方ですか?
・ 津田大介ってここまでおかしい人間だったのか。
・ "突っ込みどころが天ぷらくらいしか残ってないのよ"
・ つまり、天ぷら会食をやめて天ぷら弁当を食べよう!という話ですね、
・ 天ぷらとお弁当ってお弁当の方がランクが下なの?
・ 時系列では官邸は対策進めてたというのに、誰が何食べた的な言いつけにのせられちゃって
・ これだけ酷い対応を擁護する
・ もう総理大臣にはカリカリでも食わしとけってレスでわろた。
・ こういう編集は本当に最悪だと思う。完全に論点がズレてる。
・ 叩きたいだけなの?

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング