朝青龍さんの「韓国に負けちゃダメ」ツイートに物言い!削除へ

秒刊SUNDAY / 2014年2月20日 22時16分

mao
第68代横綱朝青龍さんが、朝方「韓国に負けちゃダメ」というツイートをおこなったものの、突如削除されていたことが明らかになった。このコメントは浅田真央選手が転倒してしまい16位という結果になってしまった問題に対するコメントであるが、韓国を名指しに批判しているようにもとらえられるため、不適切なコメントとして処理されてしまった恐れもある。


朝方ツイートした「韓国に負けちゃダメ!真央」については現在閲覧できない状態となっている。つまり削除された恐れがある。どうやらファンや一部関係者から「ものいい」がついた恐れがある。現在は日本と韓国仲良くね!というコメントが投稿されており、ごめん韓国!という謝罪もあるようだ。

朝青龍さんのツイートは割と個人的な意見も多く、朝青龍さんの写真を面白おかしく弄んだものも割とリツイートしていたり楽しんでいる様子。

とはいえ、元横綱という風格や建前もある以上あまり個人的な発言を連発すれば、クレームが殺到するのは必至だ。ツイッター上ではなかなか本来の自分を出し切れない「歯がゆさ」があるのかもしれない。


―サンキュードルジ!と評価は上々

ツイートは消されたものの、朝青龍をたたえ「サンキュードルジ!」「さすが朝青龍!」などとツイッターでは好意的なコメントのほうが多いようだ。となると、今回の削除はやはり身内からの指摘が入った恐れがあるようだ。


―ネットの反応

・ 朝青龍wwww
・ いいね。 朝青龍wwww
・ 森元首相がけなして、モンゴルの朝青龍が応援してくるとは
・ ドルジ好きだわw
・ 韓国嫌いだもんなぁ
・ こういう方は大好きですw
・ 気持ちこもってる
・ なんか意外…日本を応援してくれてるんだね
・ こいつ良くも悪くも正直すぎだと思うわ
・ よっ!朝青龍!
・ そう言えば韓国嫌いだったか
・ えっ?この人も?応援してるのか
・ ありがとう、朝青龍はいい人だなぁ。
・ 本物だった… 朝青龍wwww
・ 横綱さん、今後も応援頼みます

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング