チーター3兄弟と仲良くなってしまったインパラが泣けると話題に

秒刊SUNDAY / 2014年2月28日 0時0分

868x540

チーターさん兄弟と仲良くなってしまった「インパラ」の写真が海外で話題となっております。もちろんインパラと言えば草食動物でチーターをはじめとする肉食動物の格好の獲物となります。そんな獲物が目の前にいる中で、なんともほほえましく遊んでスキンシップをしているさまは、これぞ「サバンナ」の真髄だといいたいところだ。さて彼らはこの後どうなったのかさっそくご覧いただきたい。

画像

これぞサバンナのあるべき姿。弱肉強食の世界における当たり前の日常なのかもしれない。最初は仲良く遊んでおり、インパラのほうも恐れる様子もなくチーターに近づく。チーターもまんざらではない。ところがやはり肉食動物としての本性がでてしまったのだろうか、最後はごちそうにありついた。最初から食べてしまえばよかったのだが、明らかに捕獲できるような状態でわざわざエネルギーを使う必要もないのかもしれない。

残念な結果だが、これが現実だ

参照
http://www.dagbladet.no/2010/01/30/magasinet/dyrenes_nyheter/dyr/naturvitenskap/10165106/


―一部サイトではその後を紹介していない。

さて今回は最後まで紹介してしまいましたが、一部サイトでは途中の写真までを紹介しハッピーエンドに終わらせている媒体もあるようです。もちろんハッピーエンドで終わらせた方が反響としてもよろしいのかもしれないが、やはり現実は現実として知っておきたいものだ。


―海外の反応

・ 最初に明らかに味見してるだろ!
・ DailyMailは最後まで書いていない。
・ チーターはインパラにキスマークを与えている。
・ インパラは無事逃げたのかなあ
・ 私はショックです、こんな現実があるなんて
・ 写真家のウェブサイトは厳しい結末を紹介しています。
・ インパラの表情はもはや「悟っている」な。大人として
・ おいーだれかこれの続き教えてくれ!探すの面倒なんだ
・ 信じられないほどの緊張感
・ 彼は今頃天国ですね
・ 天国でチーターと遊んでおりますね
・ 天国でも食べられているんでしょう。
・ 笑顔カワイイ。
・ な ぜ す ぐ に 食 わ な い

参照
http://redd.it/1yz9pi

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング