竹田恒泰氏が「ノンストップ」でカンニング竹山と大バトル!

秒刊SUNDAY / 2014年2月28日 10時30分

non4

フジテレビの「ノンストップ」に登場した渦中の「竹田恒泰」氏は、オリンピック発言問題に対しての意見を述べた。竹田氏はオリンピック選手は国費を使っている以上勝ちにいかなければだめだなどという意見を述べ物議を醸していた。それに対しコメンテータでお笑い芸人の「カンニング竹山」は「考え方が古い!」「時代がかわらなきゃいけない」などと一蹴。



―考え方が古い!

竹田氏は2月8日に、ツイッターで「日本は国費を使って選手を送り出してます。選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません」とつぶやいたところ、たちまち大炎上!いったいどのような目論見でこのような発言をしたのかはわからないが、多くのユーザに批判された。

これに対し本日フジテレビの情報番組「ノンストップ」に出演し本件について釈明。
竹田氏いわく

オリンピックはみんなが勝ちに行くから凄い。だから勝たなくてもOKという風潮になると真剣にならなくなるから真剣に1位をとらなくちゃいけない。国を背負っているものだと認識してほしい。

等と発言したところ、お笑い芸人カンニング竹山に

国を背負う背負わないは個人が考えるべき我々が言うべきではない
考え方が古い!そういう風潮は変わっていかなければならないと逆に切れた。

それに対し、司会者であるバナナマン「設楽」は「そもそも、我々も国を背負っているという意識が薄いのでは。例えば突如オリンピック選手が出てきて応援するというイメージだ」などと考察。

最後には竹山が「メディアがメダルを取らなきゃいけない風潮になっているのがいけない」などと大激怒してこの戦いの幕を閉じた。

結局竹田氏と竹山の大バトルで終始終わったわけですが、結論としては何もでていない。はたして国を背負うという認識は必要なのか、それとももう少しフランクに楽しむべきものなのだろうか。


―ネットの反応


・ 今日のノンストップおもしろい。竹田恒泰に頑張ってほしい笑
・ 竹田恒泰うぜえな。
・ 竹田恒泰フルボッコw
・ 竹田恒泰ってきもいな。
・ 今問題になっている竹田恒泰さんがノンストップに。
・ 彼自身何をやってる人か紹介して欲しいわ
・ 竹田恒泰さんの紹介に、いちいち明治天皇の玄孫、父がJOC会長とかいちいちいる?
・ 竹田恒泰何なの、うぜ
・ 竹田恒泰って人が出てるw 確かに考え方が古いなww
・ 竹田恒泰さんが言ってる事は正しいと思います
・ 竹田恒泰ってひと、あたし苦手だ。
・ 竹田恒泰さんがノンストップに
・ 竹田恒泰ってなんなの
・ 竹田恒泰さんのいってること、半分賛成半分うーんて感じ
・ 竹田恒泰氏ってオリンピック協会の会長の息子なのか

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング