甲府で「また雪」もう勘弁してくれと悲痛の声

秒刊SUNDAY / 2014年3月5日 9時53分

uyki

本日の山梨県の天気は「雨のち曇り」とのことですが、多くのユーザが「また雪だ」とつぶやいていることから、あの悪夢が再びよみがえってきているようです。先月の15日ほどから降り出した雪は未曾有の被害を発生させ、救助活動も難航したこともあり多くの市民が孤立するという事体に陥った。しかしようやく復旧の兆しが見える中また雪が降り出しているようです。


ツイッターなどを見てみますとやはり「また雪だ」「もう勘弁してくれ」との声が多数寄せられているようだ。天気予報では「雨」とのことだったが、雪となっている地域も多くあの頃の悪夢がまた蘇ってきてしまう方もいるのではないかと思われる。

やはりそれよりも問題なのは、以前の様に救助ができないという状況に陥るのではないかという懸念と、コンビニなどの買い占めが行われるのではないかという問題。

現時点で大きな被害状況は入っていないが、市民の気持ちは早くも暗雲が立ち込めている。

「何でマスコミ報じないの?」山梨で未曾有の雪災害発生に現地から吐露
http://www.yukawanet.com/archives/4625476.html


―天気は回復に向かう

さて天気を見ますと現在西から近付いている低気圧が次第に東に抜け、回復が予想されます。それまでの心棒となりおそらく前回の様な大災害となることは想定しにくいのですが、災害とはいつどこでやってくるのかはわからないからこそ「災害」なのであって、事前の準備はしておいたほうが良いだろう。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20140305


―ネットの反応

・ また雪になるんですかねぇ。
・ 甲府雪にかわりました
・ 今年の甲府の雪はしつこいな
・ 甲府もベタベタな重い雪が降ってます。。
・ 甲府も雪っぽくなってきた
・ 甲府、 昨夜降り出したみぞれが 先程から雪に。 積もり始めた模様。
・ また雪やこんこんですか勘弁して下さいな。真顔
・ また雪 やめてくれ
・ また雪かよ!この前みたいなのは勘弁してくれ
・ また雪ふってるし
・ また雪降ってる
・ また雪かー
・ また雪が積もってやがる・・・
・ 甲府はまた雪です。もう雪見て喜ぶ山梨県民は一人もいないでしょう。
・ 甲府はまた雪、雪、雪

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング