高速道路で「ひよこちゃんバス」目撃され「カワイイ」と話題に

秒刊SUNDAY / 2014年3月9日 15時27分

itasya

痛車と言えば、車のボディに独特の萌えイラストを描き存在感を誇示するパフォーマンスではありますが、こちらは痛車を超えた新たなステージの車なのかもしれません。なんとひよこのような形状をした車が高速道路を走っており「あれはなんだ」と話題になっております。後程調べたところチキンラーメンで有名な「ひよこ」ちゃんのバスのようでイベントの帰りという可能性が高い。


チキンラーメンのひよこと思えるこの車は実はキャンピングカーとなっており、胴長である。そしてキャンピングカーをよく見ると、やはり「チキンラーメン」という表記があることから、どうやらチキンラーメンによるプロモーションカーのように見える。もちろん今の段階では推測にしか過ぎないが、どこかでイベントをやってその帰りに目撃されたのではないかと思われます。


―ひよこちゃんバスツアー

さて、実際にこのバスがどのような目的で利用されているのかを調べたところ、やはりオフィシャルサイトに「ひよこちゃんバスツアー」とありました。つまりツアーイベントで利用されたバスが車庫に戻る途中に偶然撮影者がみつけたようです。

ちなみに3月8日(土)はイオンモール幕張新都心でイベントがあった模様。15日には大丸松坂屋京都店でバスに会えるようだ。

http://www.chikinramen.jp/japantour/


―窓がないけどどうやって進むの?

さて気になるのは、このひよこちゃんには窓がありません。となるとどうやって進んでいるのか?という問題になりますが、それは簡単!実はこれキャンピングカーとなっており別の車に牽引されているようです。もちろんヒヨコちゃん単体では知ることはできるのかもしれませんが、高速はさすがに「ヒヨッコ」には難しいでしょう。


―ネットの反応

・ 逆走してたらスクープだったな。
・ これさーこれさー何?何なの???
・ よく見たら、追いかけているんだ。
・ うわぁ!追いかけられたいっ
・ 自分が遭遇したら、びっくりするなぁ
・ 日清 チキンラーメン車~!?じゃないかぁ~
・ チキンラーメン!
・ チキンラーメンのキャンペーンカー?
・ ファッ!?
・ チキンラーメンの車
・ すごい!見たい!
・ かわいい
・ カワイイ
・ こりゃビビるわwwwwwwww
・ あゝ、こいつか!
(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング