甘く芳醇なミスドの新商品「いちごミルクドーナツ」試食レビュー

秒刊SUNDAY / 2014年3月11日 9時37分

itigo

この時期はファミレスでも同じようなイチゴを使ったプロモーション・キャンペーンが続出するわけで、一般消費者はイチゴ三昧という状態に浸れるわけです。イチゴ好きには待ってましたといわんばかりのこの季節。ミスタードーナツでも早速イチゴを使った新商品が出ているということなので早速試食レビュー。見た目は全く想像できないイチゴ型のドーナツで表面にイチゴチョコレートソースがコーティングされているようです。

画像

さて気になる中身なのですが、実はこれエンゼルクリームと同じように中にホイップクリームが入っているようです。ただし、こちらもイチゴ仕様となっており表面も中身もすべてイチゴ三昧というぜいたくな状態だ。口に含むとふわっとしたイチゴミルクホイップが口の中に広がり、固いイチゴの層と合わせて食べると絶妙な食感を醸し出す。

さらにもちもちとしたドーナツの食感が気持ちよく、ホイップとチョコレートをやさしく・やわらかーく包み込むのです。このような商品は先ほども述べたようにエンゼルクリームで楽しむことができるのですが、それよりも遥かにクリームが押し寄せてくるというボリューム感は「いちごホイップ」でしか味わえないようだ。


―値段・原材料

値段および原材料は以下のようです。

エネルギー     306kcal
たんぱく質     4.3g
脂質     19.4g
炭水化物     28.2g
食塩相当量     0.5g

値段168円

イチゴミルクドーナツ
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/140215_001/index.html

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング