景観台無しにした「スフィンクス前」のケンタッキーの眺めはこんな感じ

秒刊SUNDAY / 2014年3月12日 0時0分

nmFKOmw

ギザのピラミッドに設置されている世界的に有名な建造物「スフィンクス」ですが、その目の前に「ケンタッキーフライドチキン」があることをご存知でしょうか。以前フジテレビの「トリビアの泉」などでも紹介され話題を呼んでいたのですが、実際にケンタッキーがスフィンクスの目線の先にあるようです。(2階はピザハット)今回はそんなスフィンクス前のケンタッキーからの眺めを紹介したい。



画像

こちらがスフィンクス前のケンタッキーのようです。以外にもおしゃれな内装になっており、日本にあるような店舗とあまり変わりはなさそうだ。てっきり「石造り」か何かのケンタッキーかと思いきやそうではなく普通の店舗である。ということもあり「景観を損ねる」というクレームが発生している所以なのかもしれない。

余談だが京都などではコンビニは町の色に統一してロゴのカラーを本来のコンビニの色ではないものを利用したりして景観を保っている。こちらのスフィンクス前のケンタッキーもそのような配慮があればよかったのかもしれないが、恐らくテナントなので外装までは変えられないのであろう。


―スフィンクスは見えるの?

ちなみにこの店の1階からはピラミッドが手前の入場口の上からちょこっと見える程度で、スフィンクス自体は見えない。2階はピザハットが入っているので少しは見えるのかもしれない。下記サイトの紹介によると、3階からはスフィンクスが見えるとのことだ。

スフィンクスを眺めながらフライドチキンを食べるというのも何とも贅沢な話ではある。

エジプトのケンタッキーフライドチキン
http://www.airtripper2.net/kfceg.html

GoogleMAPからも場所が確認できます。




写真:Rediit

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング