新年度のモスバーガーが厚くて熱い!!4月からの新メニューを食べてみたら満腹で死ぬかと思った

秒刊SUNDAY / 2014年3月15日 12時0分

Evernote-Camera-Roll-20140313-181637

4月からの増税により、各業界で新年度からの価格展開が話題になっています。そんな中、日本が誇る大手ファーストフードであるモスバーガーが4月から新商品を発売するというのだ。モスバーガーといえば、日本人なら誰もが知ってる大手ハンバーガーチェーン店。メニューはハンバーガーのみならず、季節に合わせたリゾットやスープ、そして専門店に引けをとらないスイーツやタコスなど・・・商品開発にかなり力を入れてるハンバーガー店である。そのモスバーガーの新商品の一部を発売前に食べられる!ということで、新商品の試食会に足を運んだ。
今回食べれるのはこちら!!モスの朝ライスバーガー朝御膳「鮭」



4月から全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)で7時オープンを実施するそうです。それと同時に店舗限定の朝専用メニューの販売全国展開するよう。「朝食からしっかりと魚や野菜を食べてほしい・・・」そんな思いから日本の朝ごはんの定番定食をイメージした商品。朝から手軽にご飯×鮭を食べれるとは・・・たまらん。

テリヤキバーガーコーンの香ばし揚げ



今回の取材で初めて知ったのですが、テリヤキバーガーというのはモスバーガーが最初に開発、発売したそうです。これを知ったときにはモスバーガーが神様にしか思えなかったです。だっておいしいじゃん!テリヤキバーガー!!味噌としょうゆを使ったテリヤキソースを絡めたお肉にシャキシャキのレタスとマヨネーズ・・・それだけでも最高なのにスイートコーンを小麦粉でかき揚げ状にしたものを挟むという反則っぷり。旨くないはずがない。

 

リッチモスチーズバーガー



ジューシーなお肉に厚切りトマト・・・モスバーガーといえばコレ!みたいなところがある「モスチーズバーガー」。更にゴルゴンゾーラチーズソースをたっぷり加えるという。文字にするだけでおいしそうな商品。ゴルゴンゾーラという単語を知らなくても名前からして高級そうでおいしそうです。ちなみにゴルゴンゾーラは世界三大ブルーチーズの一つだそうです。私は知りませんでした。


デザートは真ん中のベジジュエル



新商品のバーガーを食べれるだけで満足なのにデザートまでいただけるという無双っぷり。色鮮やかな果実・・・ではなく、これらは全部ミニトマトです。甘いジュレの中に包まれるミニトマトとは新感覚のデザート。未知数なその味はいかに。


いただいた新商品



試食といっても一口分とかかな・・・と思っていたのがいい意味で期待を裏切られました。朝御膳は一口分でしたが、それ以外は商品そのものを頂きました。

しかも商品開発に携わってる方自ら作ったそうです。



かなりボリューミーですが、早速食べてみました!!

 

正直言うとあまりお腹は空いてなかったのですが、あまりの美味しさにすべて残さず頂きました。当然のごとく満腹です。
 


朝御膳の鮭は、モスおなじみのライスプレートに鮭フレーク昆布の佃煮をはさむというご飯に合わない訳がないという最高の組み合わせでした。一口食べただけで、朝ごはんの醍醐味を満喫できます。忙しい朝でもご飯をちゃんと食べたいという人におススメ。忙しくなくても食べたい。

テリヤキバーガーコーンの香ばし揚げも予想通りのボリュームと満足感。スイートコーンの甘みが更にテリヤキバーガーの味を際立たせ、食欲を増進させます。シャキシャキのレタスと組み合わさっての食感は絶妙です。流石初代です。

リッチモスチーズバーガーの魅力はやはり一口かじるだけで溢れる肉汁!トマト汁!ゴルゴンゾーラチーズ!!はっきり言ってキレイに食べるのが難しいです。そのくらい濃厚。ゴルゴンゾーラチーズとオリジナルミートソースの組み合わせはほんのりイタリアンテイストでリッチな味わいでした。

デザートで頂いた「ベジジュエルミニトマトのジュレ仕立て」。正直トマトのデザートってどうなの?と思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、正解だけいうと全然アリ。サラダじゃん,

前菜じゃん。と思ったけど普通にスイーツでした。ジュレと絡めたミニトマトの味はさっぱり爽やかな甘味で、濃厚なハンバーガーを食べた後のお口直しに最適。

しかも野菜だからカロリーも控えめ!スイーツ女子も大喜びな逸品。

ということで計4品の新作を試食させて頂きましたが、どれも大満足な味でした。しかも今回頂いたのはほんの一部。新商品は10品、リニューアル・復活の品が7品と盛りだくさん。価格競争が注目されてる中で、新商品をここまで用意するとは流石モスバーガー。常に時代のニーズとお客さんや現場の声を第一に考え、進化することをやめないハンバーガー店。今後のモスバーガーに目が離せませんね!

ご馳走様でした!!



(ライター:オダツカナ)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング