ガンダルフが絶対に「有り得ない物」を手に何かしていると話題に

秒刊SUNDAY / 2014年3月18日 0時8分

gandalf

ロードオブザリングに出てくる魔法使いガンダルフですが、彼が衝撃的なモノを手にしていると海外のネットで話題になっております。もの自体はリングではなく「リンゴ」に関係するものでありますが、あの時代「中世」には存在しえないはずのある意味「オーパーツ」であり、本劇画では絶対にご法度となりうる物体です。はたしてなにを手にしているのでしょうか。

画像

ご覧いただきたい、手に持っているのはそう「マック」である。リングではなくリンゴ。彼もパソコンをやるんですね!なんてのんきなことは言っていられない。そもそもあの時代にマックがあるとは考えられにくく、どのように入手したのか経路が気になるだろう。やはりさすが魔法使いということもあるが、実は裏で現代の科学的な技術のチカラが働いていたという可能性もある。

そう考えると、火などの演出が容易に可能となる理由が理解できそうだ。


―何を打っているのか


さてお遊びはここまでにして彼が何を打っているのか。仕事のメールなのかプライベートなのか。いずれにせよ年齢的に俳優である「イアン・マッケラン」は74歳というお年をめされているので得意であるとは考えにくい。海外などでは「パスワードを忘れたんじゃないか」「スパイウェアに苦しんでいる」などの憶測が飛んでいる。


―海外の反応

・ シュール過ぎww
・ マックのウィザードとは・・・。
・ ウィザードが新しいアプリをインストール・・・・。
・ 私は、ストリートビューが欲しい!
・ 私は、ホビットのヌードが欲しい。
・ あなたは、エンドユーザー使用許諾契約書を読んでいなければならない!
・ グーグル中つ国を利用しているんじゃないかな。
・ C:\DOS C:\DOS\RUN RUN\DOS\RUN !!!
・ インストールウィザードは、メモリが不足しています。
・ 「ウイルスが検出されました」
・ 「パスワードがわからない・・・」
・ メロン!
・ 自分のパスワードは、・・・メロン
・ ガンダルフはプロフェッサーXにメールを送る途中だ
・ 磁気でだめになるんじゃない?
・ これはアップルのコマーシャルでは?
・ ゴラムは、Facebookで彼をフォローしています。
参照
http://redd.it/20iiln

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング