人間のように多才な「チンチラ」があまりにも可愛いと話題に

秒刊SUNDAY / 2014年4月3日 21時40分

01

色々な技術を持った多彩な「チンチラ」が話題となっております。もちろん彼が本当に才能があるのかどうかは別として、しっかり写真を撮ることに耐えてくれるだけでもすばらしいのではなかろうか。写真を見るとミシンや車の運転ドラムの演奏までこなすのだというが、やはり百聞は一見にしかずということでぜひとも見ていただきたい。非常に多彩なチンチラだ。

画像

こちらが話題になっているチンチラの様で、車の運転はもちろん、キャリーバックを持つ姿やカートを押す姿など、まさに人間と同じようなしぐさが実に可愛い。ただし、ハムスターやモルモットといった動物が割とメジャーで見かけるケースも多いのでどうしても「チンチラ」がなじみがない。実際どのような動物なのかもわかりづらいということもあるので想像しにくいのかもしれませんが、ネズミやハムスターと同じ齧歯類です。

機会があれば飼ってみたいものだ。
海外のサイトでは「カワイイ」という声もある中実際にラッパを持っていないんじゃないかという突っ込みも。とはいえ、持っていようがいまいがそのように見えるということだけでも付加価値がある。


―チンチラの動画





動画URL
http://youtu.be/cpKLLbPmLjE

2本足で歩いたり、そうめんを食べたりとやはり「ハムスター」にそっくりですね。ウサギ以下ネズミ以上の動物として認識すればよさそうだ。

記事参照

http://tt.mop.com/read_14787583_1_0.html
(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング