逃げる容疑者を追う3匹のカメの写真が海外で話題に

秒刊SUNDAY / 2014年4月15日 9時51分

kamesan

こちらはとある「亀」なのですが、目を疑うような場所でパトロールをしているというのです。もちろん彼が本当にその目的でパトロールしているのかは定かではないのですが、この光景を見ればおのずとそう考えざるを得ない状況だということがわかります。はたしてこの亀はどの場所にいるのであろうか、さっそくその驚愕の場所をご覧いただきたい。

画像

亀が居る場所はなんと!ワニの背中の上だ。そう実は3匹のカメは、逃げまとう1匹の容疑者カメを追いかけている最中だ。あまりにも獰猛な「ワニ」という乗り物の上に乗って。

さて、彼らは同じ爬虫類として居場所を共有しようというのだろうか、それともただ単純に亀が移動手段としてワニを利用しているのだろうか。そしてワニはそれに気づかない。そんなさびしいエピソードよりも、やはりワニがカメと共生して、お互いに生活を潤す役割を担っていると信じたいものだ。もちろん亀が、外敵を発見しワニは移動手段として利用されるという目的で。


―ワニは亀を食べないのか?

では基本的にワニは亀を食べないのか?という疑問がありますが、食べるか食べないかでいえば「食べる」そうです。ただしうまく咀嚼できる代物ではないので、好んで食べられるというわけではないようです。そのために厚い甲羅があるわけですよね。

ただしムシャムシャと亀を食べる強力なワニもいるので亀は油断できません。



動画
http://youtu.be/WOnNvySjJ1o


―海外の反応

・ 共生は素晴らしい!
・ 素晴らしい写真ですね!
・ タイトルが素晴らしい今まで見た中で秀逸
・ この写真は私も好きです
・ ワニは亀に気付いていないのかな?
・ 連係プレイが最強だ
・ ワニは亀を食べないのでしょうか
・ 今まで見た中で最も失望した、そうワニに。
・ 彼らは、SWAT、または陸軍ないかもしれない。
・ ワニは正直メリットあるのだろうか。
・ 本当に亀は怠慢だ。
・ どうせそのうちワニに食われてムシャムシャやられるだろう
・ ワニの帽子みたいですばらしい
・ ワニがカメを食べなくて不思議だ。

参照
http://redd.it/22sp4z

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング