アボカドバーガーの現実があまりにも「悲しい」ネットで話題に

秒刊SUNDAY / 2014年4月17日 14時8分

ao1

この手の新商品になれば定番の話題となりました。マクドナルドの新商品アボカドバーガーのチラシ写真と現実の乖離が激しいということです。もちろん消費者はそれを前提の上で購入するので見た目が酷くても味が伴っていればOKというスタンスではありますが、今回はそれを踏まえたうえでも「これは・・・」ということのようです。ということで早速ご覧ください。


こちらが現実のアボカドバーガーの様子。ちょっと気になってしまうのは四角形のゴツゴツしたアボカドはどこへいったのかな?ということです。バンズのふっくら加減が、チラシと同等でないにしろ具だくさんのアボカドが見当たらないのは確かに残念なのかもしれません。

ほかの投稿者の声を聴くとたしかに「アボカドが見えない」という声が多くあります。写真と違って実際は衛生面などの関係からか、すりつぶしてあり、ゴツゴツは奥のほうにあるようです。

もちろん味のほうは「おいしい」とのことなので、見た目を気にしない方は安心してお買い求めればよいかと思う。


―見た目は気にしてはいけない


見た目はさておき、味には自信があるはずで、公式サイトによると「アボカドビーフ」は香ばしく焼き上げたもっちり食感のチャバタの中に、アボカドがゴロゴロとたっぷり!「アボカドチキン」は香ばしく焼き上げたもっちり食感のチャバタの中に、アボカドがゴロゴロとたっぷり!「アボカドえび」は香ばしく焼き上げたもっちり食感のチャバタの中に、アボカドがゴロゴロとたっぷり!ということなので、まだまだ始まったばかりの新商品。

もう少し長い目で見てあげたほうが良いのかもしれない。

アボカドバーガー(ビーフ/チキン/えび)
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/avocado/index.html


―ネットの反応

・ マックのアボガドバーガーの理想と現実ツイート見て……その差に……ビックリwww
・ これ、アボガドバーガー。 やはり写真と違うね。。。アボが見えねぇ。。
・ アボガドバーガー単品390円なので御座いますか…タカイ
・ マクドのアボガドバーガーってウマイんかな?
・ アボガドバーガーのえびふつうにうまいやん……
・ マックのアボガドバーガー食しました。 私は好きな味でした
・ アボガドバーガー思ってたのと違うよ…?
・ アボガドバーガーちゃん気になってきた
・ アボガドバーガー食べたいですッッツンンンンッッツッツッツ
・ アボガドバーガー想像つくけど、やっぱ潰れてるねRTでみた
・ なんだよこのアボガドバーガーTLワシもマック行きたい
・ アボガドバーガーわさびみたいな味するけど!?食べれないけど!!
・ アボガドバーガーの理想と現実切ない
・ アボガドバーガー 美味しゅうございました。 お腹いっぱい。
・ ええ、マック最近いい感じだなって思ってたのに
・ アボガドバーガーはアボガドが嫌いなので食べません

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング