30年オウムを飼っているけど質問ある?マニアックなインタビューを集めた「みんなのインタビュー」マニアックすぎて面白い

秒刊SUNDAY / 2014年4月18日 11時48分

a1180_004597

様々なインタビューをソーシャルで集めるサイト「ザ・インタビューズ」などは有名ですが、こちらの「みんなのインタビュー」はまた切り口が異なり、サイトの専属インタビュアーが個人をインタビューしていくという面白い試みとなっております。ただし有名サイトや起業家のインタビューではなく「京都の神社を制覇する人」「猫を3匹内外で飼っていた女性」「オウムを30年飼っていた女性」などマニアックなインタビューが多い

―オウムを30年飼っている人のインタビュー
 
なんともマニアックだ、オウムを30年飼っている人のインタビューである。大変失礼ながら正直どうでも良いのだが、30年も飼っているという人であればちょっと見てみたくなるという心理が働いてしまうから不思議だ。それ以前にオウムが30年も生きるということに驚愕だ

オウムを飼う事になったきっかけは?
http://all-interview.jp/archives/7831

記事を読むとなんと、オウムは30年~40年いきるのだという。ちょっと前までの日本人の平均寿命と同じぐらいである。実に興味深い。

更に面白いのが、オウムといえば声まね。なんと携帯電話の着信音もラーニングし、飼い主を騙して遊んでいるとのこと。何とも賢い!


―京都の神社を制覇



京都の神社なら有名どころはほぼ制覇しましたという、こちらも正直「そうですか。」と言われかねないような内容ではあるが、あのお寺で有名な京都の寺を制覇するということは相当な数をこなしているはずなのである。
京都の神社にはどのぐらい行った事があるのか?


―1日7社回ったことも

なんと1日に7社もまわったという話もある。しかもポリシーがあり、15時までという決まりを作っているとのこと。確かにお寺を回り過ぎると時間の感覚がなくなり、あっという間に日が暮れてしまう。これでは体力が持たない。体力を維持することもお寺を回る秘訣なのだろう。


―願い事をすることは御法度

お寺でお願いごとをすることはなんとタブー。特に伊勢神宮は日本の国を守ってくれているとされているので、自分の事をお願いするのはタブーと言われているとのこと。

お寺それぞれに役割がある為、回ったついでにお願いごとをするなんてことは、お門違いなわけですね。いや、それにしてもマニアックな話だ。

このみんなのインタビューではほかにもマニアックな記事が多々存在します。
恐らく他では読むことができない貴重な体験談がたくさんあるので、為になるのかどうかは定かではないが、ぜひ読んでいただき何かを感じてほしい。

みんなのインタビュー
http://all-interview.jp/

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング