超フードコート食レポまとめ!秒刊ニコニコ超会議3レポート

秒刊SUNDAY / 2014年4月26日 20時25分

写真

超フードコート食レポまとめ!秒刊ニコニコ超会議3レポート



超会議と言えばフードコート!というわけで今回は"ニコニコ超会議3に行ったら必ず食べたい”ニコニコグルメをご紹介しちゃいます!例年フードコートは昼時前から長蛇の列を成す人気ブースで、昨今の人気からラブライブとのコラボ商品『アルパカカレー』など瞬殺メニューを数多くあります。そんな中で今回は中でも根強い人気を持つ『ニコバーガー』をピックアップしたいと思います!

ニコバーガーは待機列20分ほど。全体的に見れば割とサクッと買える商品ですが、その辺はさすがファストフード。ポテトとのセットも選択できたものの何故か"ドリンクセット”はナシ。何でなんでしょう?
今回注文したのは単品の『ニコバーガー』(税込600円)。パッケージもかなり凝ってますが、なんと紙ナプキンもオリジナル!ファミリーマートとのコラボであることが分かりますが、この辺のクオリティはさすがニコニコ超会議といったところですね。



トマトのボリュームはモスバーガーに近いものがあり、レタスの存在もグッド!パティはまぁ…冷凍食品な感じもありますが、ジャンクフード感が出てて逆に良いバランスでした!


ーその他のフード



こちら『テレビちゃんチーズ牛丼』ですが、こちらもB級感が出ていて人気を博していました!
なんといっても"チーズ&テレビちゃん海苔+牛丼”のコラボですが、意外とチーズのまろやかさが新感覚。吉○家なんかでもトッピングとして採用してもらいたいなと思います。割とマジで!



全体を通して言えますが、ニコニコ超会議のフードコーナーは何かにつけて"ニコニコ”にちなんだ商品になっています。由来なんかも調べるとそれもまた楽しいので、気になった方は超会議HPもご覧になってみてください。


(ライター:オダツカナ)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング