NHKが始まった!テレビ欄で再度縦読みを実施!「6月野球も熱い!」

秒刊SUNDAY / 2014年6月7日 14時47分

写真

NHKが始まった!テレビ欄で再度縦読みを実施!「6月野球も熱い!」



6月2日に話題となったNHKのテレビ欄での縦読み遊び。前回は「日本ガンバレW杯」と新聞のラテ欄で縦読みを実施しワールドカップの日本代表を応援していた。NHKが縦読みをするなんて・・・とネットでも話題となったが、今回再度縦読みを実施していることが明らかとなった。もはやNHKといえば新聞での縦読みが常習化するのかという空気さえ漂ってきたが、今回は何を応援しているのか。
―6月野球も熱い!

なんと今回は「6月野球も熱い!」と、前回のサッカーを意識したのか野球を応援。「NHKはワールドカップ押しなのか!野球はどうなるんだ!」というクレームが入ったのか同化は定かではございませんが、縦読みに対し縦読みで答える形となったのかもしれません。ただ、今後もこのような「遊び」が続いてしまいますと、NHKに対するお堅いイメージがずいぶんと軟化してしまう恐れもある。

とはいえ、NHKが実施したのかそれとも配信業者の新聞社が独自で遊んだのかは不明だ。


―実際放送される番組内容


さて肝心の放送される番組内容はどのようなものであるのか、早速テレビ欄をみてみると「プロ野球「巨人」対「西武」」となっている。

つまり単純に野球の番組を放送する為、野球応援の縦読みにした可能性も。


本日22時のNHKのテレビ欄が素晴らしいと話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4686637.html


―ネットの反応

・ NHKのテレビ欄縦読みできる!
・ なに、最近NHKでも縦読み流行ってんの?
・ NHK、縦読みやってたwwwwww
・ HKが番組欄のプロフェッショナルで縦読みやっとるw
・ 福井新聞見たら、今日もNHKのテレビ欄で縦読みやってたw
・ NHKも縦読みハジメマシタ… なんで野球中継が多いんだろ
・ NHKのラテ欄の野球に縦読みブームでも来てるの?w
・ おっ、またNHKがテレビ欄で縦読みやってやがる!!
・ しかし、NHKはすっかり縦読みに味を占めたな。
・ NHKが本日も縦読み行ってる模様!?
・ NHKがまた縦読みしてる
・ NHKが最近凝ってる縦読みメッセージが、今日の新聞のテレビ欄にも隠れていた。
・ 今日のNHKの縦読みに対してテレ東はオール漢字で勝負。
・ NHKさんは縦読みがマイブームなんですかね
・ NHK、「6月野球も熱い!」と またしても縦読みをかます

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング