今年も「コンビニの冷蔵庫」に入るバカッターが出現!すぐ通報される

秒刊SUNDAY / 2014年8月7日 15時0分

写真

今年も「コンビニの冷蔵庫」に入るバカッターが出現!すぐ通報される



昨年はコンビニや店舗の冷蔵庫に入り写真をツイッターなどのSNSにアップし話題を呼んだたいわゆる「バカッター」および「バイトテロ」が絶えず社会問題となりましたが、誠に残念ながら昨年の教訓は生かされず今年も同じような過ちが発生してしまっていることが明らかになりました。こちらは関東地方のコンビニの冷蔵に入り写真を撮る若者の様子です。


コンビニの冷蔵庫に入った若者は、今月の4日ぐらいに犯行に及び、更に未成年ながら飲酒や喫煙の様子がアップされていたため、すぐに2ちゃんねる等で特定され職場や問題のコンビニに通報が入った。場所もおおよそ特定されてしまっているため、現在問題のユーザのアカウントは非公開となっている。しかし昨年あれだけ騒がれているだけに、そこまで大きな騒動とはならずネットでは「またか」という印象を持つユーザのほうが多い。

社会問題とならなければ、企業側も動く必要はないため現在のところ静観の様子だが、このようなイタズラの積み重ねがいつか大きな事件を招く可能性もはらんでいるため無視できない問題なのかもしれない。


ー特定された情報

現在特定されている情報としては

・名前
・年齢
・おおよその住まい
・職場
・コンビニ

またコンビニには多くの通報が入っているようだ。コンビニ側も毎年風物詩のようにこのような問題に警戒しなければならないのかもしれない。


(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング