大雨で増水した川に「あえて」遊んだバカッターが「徳島の恥」と炎上

秒刊SUNDAY / 2014年8月9日 22時24分

写真

大雨で増水した川に「あえて」遊んだバカッターが「徳島の恥」と炎上



台風の大雨により各地に深刻な被害が出ている中、あえて川を見に行きあろう事か泳いでしまったいわゆる「バカッター」が現れ炎上している。もちろん危険を承知の上で「よい子の皆はマネしないでね」とフォローしているが、既に多くのユーザに「徳島の恥だ」「危険すぎる」などのツイートが寄せられている。何ゆえ彼らが無事生還したから良かったが最悪の結果になっていたことを想像するとこの写真は非常におぞましい。

―あえて川に

場所は徳島のとある川のようだ。ご存知のとおりその地方は本日9日、台風11号の影響で大荒れとなっている。さらに16時07分、徳島県に暴風警報を発表されているだけに川はおろか外出も危険な状態。そんな中あえて川に入ってしまうのは非常に無謀な行為で危険である。もちろん今回は命が助かったからよいが、このように川を見に行っただけで被害にあった方は何人もいるはずだ。

絶対にマネはしてはいけないことを心に誓いたいものだ。


―助けようとして亡くなる二次災害も。


さて今回ネットでお叱りが寄せられているのは、もちろん彼らに危険が降りかかることを恐れてのものだが、もっと言えば万が一彼らが流されてしまった場合、それを助けようとして更なる被害を招くことは容易に想像できるからである。川に流されて・・・というニュースをこの時期頻繁に聞くが、川に流されず遊んでいた彼らのような若者は今回氷山の一角ではないのかと言う気がしてならない。


―ネットの反応


・ 同じ徳島人として恥ずかしい
・ 徳島の恥さらし、ただのアホ!
・ 普通に避難して助かりたくても死ぬ人もいるの分かって言ってんの?
・ そういう人を助けられない気持ちもわかんの?ねえ?
・ 危ないので冗談でもしないで下さい。
・ あなたの様なふざけた事をして流され助けに行った人が溺れ死ぬ事だってあるんです。
・ 死んでからでは遅いからね
・ ただのキチガイか。 すきだよこういうやつ。
・ 大丈夫なのか
・ 徳島の少年補導員は何をやってるんだ
・ 炎上させないで死ぬまで待つべきだな
・ さすが徳島県民は頭悪い
・ ボール持ってるのはちょっとだけ偉い
・ 高知県民だけど尊敬するよ
・ こういうバカを仕事上助けないといけないのか

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング