土下座強要のファミリーマート茨木横江店が閉鎖の危機?実際に取材してみた!大丈夫です心配をお掛けしまして

秒刊SUNDAY / 2014年9月13日 9時27分

写真

土下座強要のファミリーマート茨木横江店が閉鎖の危機?実際に取材してみた!大丈夫です心配をお掛けしまして




土下座強要事件で問題となっていたコンビニ「ファミリーマート茨木横江店」ですが、更なる追い打ちがかかっている。どうやらこの店舗に潜入した方によると店内の品揃えがほとんどなくからっぽ。おまけに相変わらず暴走族のような迷惑行為を起こす方が訪れ、前と状況は変わっていない様子だ。また突如現れたツイッター「ファミリーマート茨木横江店」では地上げとの情報も。ということで早速取材をこころみました。



アップされた店内の様子を見ると、店内の陳列棚にはほとんど商品がなく通常営業できていない様子が伺える。やはり暴走族達の仲間などによる「仕返し」なのだろうか。ただしこれは一時的にこの店が話題となり、哀れに思った善良な客が商品を買っていったというポジティブな考え方もできる。いずれにせよこのような騒動が発生している中、一般的な平穏なコンビニ営業ができる日がくるのはまだ見えない状態だ。


ー実際に取材してみた!


ということで早速「ファミリーマート茨木横江店」に電話をしてみた。
すると例の店長らしき男性が電話口に出ました。


Q. このたびは大変でした心配になり電話をかけさせていただきました。
A. 皆様にはご迷惑をお掛けしました。一時期いろいろ助けもありまして今は落ち着いております。

Q. 商品が並んでいないとの噂もありますが大丈夫ですか
A. それはないです、一時的なものです

Q. 公式ツイッターを始めたとの噂もありますが
A. うちはそういうのはわからないです・・・。

Q. 皆さん心配されておりますが今はだいぶ落ち着いたということで良かったです
A. おかげさまで本当にご迷惑をお掛けしました。

ということで、とりあえず騒動後は特に問題もなく平穏な営業を続けて入れるとのことで一安心。地上げという情報もあるが、これは全くのでたらめであることが明らかになった。

だが今後も「暴走族のたまり場」となることは不可抗力だ。しばらくしてまた同じような問題が発生しなければよいが、安全を祈りたい。


ーネットの反応

・ もう已む得ない。全国の店でバイクお断りにすべきだよ。
・ 高いロイヤリティーをオーナーから摂取してる割に冷たい対応だな!
・ 地上げの嫌がらせだったのか!
・ 最悪だな!!地上げのためにやってたって情報もあるし
・ れは酷い・・・ 善良な親子になんて仕打ち・・・ 警察はなんのためにいるの? ネット民のほうが行動が早いよ
・ この状態だと来月まで持たないでしょうね。
・ もうホント可哀想。DQNは全員未来永劫この世から消えされ。
・ こんなん現実にあんのかよ…警察なんとかして
・ 反社会勢力の典型的な手口。許せないなあ
・ 三和プランニングは刺青の入った社員が働ける素敵な会社です
・ 尼崎の人はさ、ここ使って上げてよ。
・ かわいそうやな・・・・

(ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング