アーノルド・シュワルツェネッガー招致に燃えるミリタリーショップが渾身のビデオレターを公開

秒刊SUNDAY / 2014年9月20日 23時9分

写真

アーノルド・シュワルツェネッガー招致に燃えるミリタリーショップが渾身のビデオレターを公開



2014年の10月に映画俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー氏がフィンランドを訪れるらしいという話が広まっている。そこで、ヘルシンキに本社を構えるミリタリーショップ・Varusteleka(ヴァルステレカ)のスタッフが、シュワルツェネッガー氏を招待するためにYouTubeでド迫力のビデオレターを公開した。そのクオリティの高さに世界中のネットユーザーが賞賛の言葉をおくっている。


ハリウッド映画並の厳かなBGMが流れる中、宇宙から地球を見下ろすアングルでプロモーションビデオがスタート。「プレデター」のオマージュだろうか。そして、転送されたばかりのターミネーターの如く裸で出現した男性が、「アーノルドオオオオオオオオ!!!」と強面で雄叫びをあげる。

次の瞬間、爽やかな笑顔に変わったモヒカン頭の厳つい男性がカメラに向かって気さくに挨拶。フィンランドでミリタリーグッズの販売を手掛けているVarustelekaのスタッフがシュワルツェネッガー氏の訪問を歓迎していることを簡単に伝え、Varustelekaの魅力をアピールする紹介コーナーが始まる。

迷彩服やレザーブーツ、ベレー帽、ロープ、懐中電灯など最高品質のミリタリーグッズを良心的な価格で提供。店頭販売だけでなくオンライン注文にも完全対応。Facebookを通じて得た5万人以上ものファンを大切にするサービス精神。ヨーロッパ一のミリタリーショップであるという自負心は伊達ではなく、シュワルツェネッガー氏ならずともショッピングを楽しんでみたくなること間違いなしである。

ラストは、筋肉モリモリマッチョマンの従業員たちが「We want you here !(ぜひお店に来てください!)」と合唱し、シュワルツェネッガー氏のためにヘリコプターも用意していると驚きのプランが語られ、PVが締めくくられている。

これまで何度も軍人の役柄をこなしてきたシュワルツェネッガー氏なら、間違いなくVarustelekaのイメージキャラクターにピッタリだろう。はたして、彼らのメッセージはシュワルツェネッガー氏に届くのだろうか?10月にVarustelekaに足を運んだシュワルツェネッガー氏が、「I'll be back.(また来る。)」と言ってくれることを期待したいものである。

動画:https://www.youtube.com/watch?v=BIAKFyzR9lw


―海外の反応

・最高だよ!
・素晴らしい出来だね。俺もお店に行きたくなったよ。
・爆発シーンを見てたら、バトルフィールド1942をプレイしたくなったぜ。
・俺はあまりミリタリーグッズには興味ないんだけど、この動画には気合を感じたよ。願いが叶うといいね。
・ディスカバリーチャンネルのワンシーンかと思ったよw
・DayZのゲームの世界観をリアルに体験できるショップがあるんだな。
・アーノルドならきっと来てくれるだろう。
・俺もVarustelekaのグッズを購入してみたよ。すごくいい出来だね。
・イギリスのミリタリーショップで働いてる俺としては、すごく羨ましい話だよ。どうか俺の店にも来てくれますように。
・こいつら、ダイ・ハードに出てなかったっけ?
・フィンランドって俺が想像してたよりも怖い国なんだなぁ。
・愛すべきバカ共に乾杯。
・コマンドーのBGMも入ってるじゃん。分かってるね。
・行けーーーー!早くヘリの所へ!
・今年も暑くなりそう…。

掲載元
http://www.reddit.com/2guy0m/

(ライター:sha-la-ku)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング