売り切れ店続出で入手困難な妖怪ウォッチパンを入手して食べてみた。

秒刊SUNDAY / 2014年10月23日 10時17分

写真

売り切れ店続出で入手困難な妖怪ウォッチパンを入手して食べてみた。



子供に大人気の妖怪ウォッチだが、山崎から妖怪ウォッチパン「ロボニャンのダブルケーキドーナツ」が販売されています。人気商品のため店頭に置くとすぐに売り切れになるほどの大人気商品です。おまけのおみくじシールは全部で20種類です。レアシールはオークションで高値で取引もされていますが、果たして大吉のレアシールは出現するんでしょうか!?



まずは肝心のドーナツです。
2つ入っていて、プレーン味とココア味です。
甘くてしっとりとしており、とてもおいしいです。
このような商品は味は期待していなかったんですが、いやいやとてもおいしかったので2つでは物足りないくらいでした。
価格も120円とお手頃です!
甘党の私にはちょうどよく、また出会えることがあったら購入したいと思いその後何度か店に足を運ぶも出会えずにいます。

そしておまけのおみくじシール。
ハサミで切って中身を確かめる。
「出でよ!大吉!」




・・・小吉。
ひも爺というキャラでした。

ヤマザキのホームページにシールの全ラインナップがあるというので見てみました。

大吉

・ゴルニャン
・ロボニャン
・トゲニャン
・ジバニャン
・キュウビ



・コマじろう
・コマさん
・みちび鬼
・ブリー隊長

中吉

・ウィスパー
・ムリカベ
・一つ目小僧
・から傘お化け

小吉

・わすれん帽
・ひも爺
・セミまる
・一旦ゴメン

末吉

・ネガティブ-ン
・ドンヨリーヌ
・トポポギス

以上全20種類です。

他にも、スナックシリーズでは別に20種類あるということなので、コレクターにはシール集めも醍醐味となっています。
オークションでは1枚数十円から、セットになると数千円の高値で取引されているから驚きです。
とはいっても、子供のおやつ感覚で食べられるお菓子なので純粋にドーナツを楽しんでもらいたいというのが本音です。
大人がシールを求めて買い漁らずに、美味しいお菓子なのだから子供が買えるようになってもらいたいものだと思いました。

ロボニャンのダブルケーキドーナツ:オープン価格

(ライター:マギー)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング