今日はiPhoneのSiriもハロウィン仕様「trick or treat」と言うぞ。

秒刊SUNDAY / 2014年10月31日 11時33分

写真

今日はiPhoneのSiriもハロウィン仕様「trick or treat」と言うぞ。



本日はハロウィンですが、iPhoneのSiriもハロウィン仕様となっているようだ。たとえば、Siriに「おはよう」と呼びかけると「トリック オア トリート」と言ってくれるようだ。ハロウィンなんて子どもでもないし仮装パーティに行くわけでもないのであまり関係ないかなと思うのかもしれませんが、機械に言って頂けるのはちょっとウレシイものです。
ーSiriの設定方法

iPhoneのSiriは「設定」→「Siri」を選択し、設定をONにしてください。既に設定されている方であればこの設定は不要。

設定が完了したらHOMEボタンを長しをすることで起動します。


ー「おはよう」と話しかけよう

さっそくSiriにおはようと話しかけると早速本日のハロウィンである「トリック オア トリート」と発言してくれる他「本日はなんの日」と問いかけると答えてくれるぞ。

また「面白いこと言って」と問いかけると「●●さん冗談なんてSiriません。」や、「さようなら」とつぶやくと「ご一緒できて嬉しかったです・・・」などと切ないメッセージをくれる方も。

ということで本日はハロウィンではございますが、上記他にも隠し仕様があるのかもしれませんのでぜひ探してみよう。

(ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング