日本の新幹線が「超絶的に安定」だとわかる1枚の写真が話題に

秒刊SUNDAY / 2014年11月3日 22時41分

写真

日本の新幹線が「超絶的に安定」だとわかる1枚の写真が話題に



日本の新幹線は世界的に見ても非常に素晴らしい速度と安定性を誇っております。現時点で運転開始から大きな事故も発生しておらず、安全性の高い乗り物であるという点は日本人の技術力の高さと、安全への意識が強い点を誇示することに繋がっております。ということで、今回そんな素晴らしい新幹線に乗った外国人がそれを体感すべき撮影した写真がこちらです。


こちら500円玉である。一見なんら変哲も無い500円だが実はこれ新幹線内に置かれている500円。とまあ、これをみせられても日本人であれば「新幹線ならば当然だよね」と思うのかもしれません。しかし海外の方々からすれば電車内にコインを立てて安定しているという状態は非常に信じがたいものです。考えてみれば鈍行列車などでは急停車や左右にゴトゴト動いたりしてコインは当然倒れたりしてしまいます。

これは新幹線ならではの安定性といえるのです。
次回本当にコインが安定しているのかやってみたいものですね。


―海外の反応

・ このような映画のシーンよく見たなあ。
・ 私が今まで乗った中で一番スムーズだったよ
・ 新幹線は駅に接近した際の減速に2~3分もかける非常にスムーズだ。
・ 滑らかで楽しいよね。
・ テキストではわかりづらいが画像でなるほどとわかるね。
・ それは素晴らしいことだ。
・ これはコラじゃないか?背景の木が不自然なぼかし方だ。
・ ニューヨークで同じ事をしたい
・ →コインを奪われるだろう
・ →パフォーマーと間違えられると思います
・ →間違いなく強盗に奪われるでしょう。
・ 日本ではバッグを席においてトイレに行って戻ってきてもなぜかそこにバッグがあるんだよ。
・ アメリカでは戻ってたら爆発してるよね
・ wwww
・ 爆笑だわ

掲載元
http://redd.it/2kywit

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング